☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

食器について〜コーヒーカップに注目〜

f:id:possposs:20240126184331j:image

【写真引用】自家焙煎珈琲凡

https://cafebon.crayonsite.net/p/2/

 

こんばんは✨

 

ぽっすんです🌸

 

ずっと気になっている喫茶店があります✨

 

コーヒー専門店の

「自家焙煎珈琲凡」

という素敵なお店です✨

 

行ったことがないのに、

なぜ素敵だと書いたのかというと💡

 

 

こちらのお店に行った友人達が、

皆、満足した表情で、いいよね〜☕️✨と、

口を揃えていうためです🥳🎶✨

 

実は私自身がコーヒーを飲むようになったのは、ここ数年のことです✨

 

どちらかというと、

茶葉を好んで飲むことがこれまでに多かったのですが、

 

あのコーヒーの豆をひいたときの香り✨

酸味があったり、苦味があったり♪

それがまたデザートの甘さとちょうどよかったり♪

 

 

食の幅がとても広かったここ数年でした😊🌸

 

 

冒頭のお店では、

コーヒーを飲むためのコーヒーカップが、

1500客あるのだとか💡🌸✨

 

 

すごい数ですね💡✨

100年前後の過去の歴史を振り返るような

ロマンチックな雰囲気も味わうことができるなんて本当に素敵です🥳

 

 

お気に入りの本や、

大切な方ぜひ一緒に行きたい場所です✨

 

 

ぽっすん