☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

世界トップバリスタ☆鈴木樹さんのエスプレッソ♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさん、

エスプレッソってどんなイメージですか?😊

 

f:id:possposs:20191021181519j:image

 

だいたい、

苦いとか濃いとかおいしくないとか

友達からよく聞くんですけど、

 

私は思いっきり苦いの飲みたい時とか、

手軽なデザート楽しみたい時とかに

砂糖どさっと入れて食べたりとか、

わりと好んで飲んでいます🤗🌸

 

 

ただこの私のエスプレッソの常識を、

根本からくつがえした人が、

鈴木樹さんというバリスタさんです😳✨

 

鈴木さんは、

全国的にも有名な丸山珈琲さんという

コーヒー店バリスタさんで、

世界中のバリスタが腕を競う

ワールドバリスタチャンピオンシップにて、

2017年に準優勝!!!

という超実力派の女性なのです😍✨

 

 

そんなスーパーバリスタエスプレッソを

昨年実は飲んでまいりました🤗🎶

 

f:id:possposs:20191021183615j:image

↑SCAJ 2018へ来場♪

(ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション

 

SCAJとは、

世界中のスペシャリティーコーヒーと呼ばれる高品質なコーヒー豆をはじめ、

コーヒー業界に関する業務用機器や

関連商品が勢揃いする、

コーヒー界のビッグイベントです😉💗

 

昨年はカフェ店員をしている友人のツテで、

招待されて行ってまいりました🤗🌸

 

 

たくさんのコーヒーを試飲し、

最先端のエスプレッソマシン等に心躍らせる中、

中が見えないほどの長い行列の中央にいたのが、

先程ご紹介した鈴木さんです✨✨

 

その長蛇の列は、

鈴木さんのエスプレッソを飲みたいという

コーヒー業界のみなさまでした😳✨

 

私ももちろん行列に並び、

30分ほどかけて、

エスプレッソにスチームドミルクを加えた

カフェラテをゲット😆🙌✨


f:id:possposs:20191021183619j:image

 

豆は、

私の大好きなエチオピア😍

 

飲む前から華やかな香りが広がって、

緊張しながらラテを一口。

 

 

うんまあああああああ

 

 

私の知っているエスプレッソはそこにはなく、

あったのは果物のようなジューシーさと

口の中で溶けていくやさしい苦み

そしてほんのり甘い牛乳に包まれながらも

しっかりと残る酸味

 

全てのうまみがきちんと感じられるのに

どれもが引き立てあって

一杯として完成されている、

まさに絶品でした😂😂😂✨✨

 

 

本物のエスプレッソは、

舌に残るドギツい苦味も、

後に残る嫌な酸味もない、

果物の甘さを大人向けにして

より濃厚に凝縮したような美味しさでした🌸✨

 

 

ぜひ機会があれば、

世界トップクラスのエスプレッソを

飲んでいただきたいです🤗🎶

 

たくさんの世界レベルのバリスタが集まる、

丸山珈琲さんも要チェックです😉⭐

 

丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE | スペシャルティコーヒー

 

 

あの感動にもう一度出会いたい✨

ぽっすん