☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

カフェの聖地!清澄白河に潜入✨

 

こんにちは♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

東京って、

ほんとおしゃれな街多いですよね〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

おしゃれな街は、

ただ歩くだけでも異様に

テンションが上がりますwww

 

f:id:possposs:20181230140013j:image

 

こんな写真とか撮ってみたり、

 

f:id:possposs:20181230140022j:image

 

こんな感じでかの有名なコーヒー店なんか

見つけてみちゃったりするだけで、

 

「今日はおしゃれDAYだ〜♪♪」

 

と浮かれてしまいます笑笑

 

 

そんなこんなで

おしゃれ感を堪能していたのは、

 

カフェ雑誌に必ず一店舗は載っている

カフェの聖地、

清澄白河」エリアでした〜〜😄✨✨

 

 

先ほど写真で紹介した、

白い建物に青いビンのロゴが入った

不思議な建物は、

 

ブルーボトルコーヒー

というアメリカ発祥の

ドリップコーヒーを目の前で

スピーディーに淹れてくれるのが特徴の、

焙煎所併設型の日本初号店です\(^o^)/

 

店内も壁一面の窓から

光が入ってきてオープンで、

 

外国人の観光客も多いのでら

住宅街にいながら

海外の街に紛れ込んだ感覚になります☆彡

 

他の街にも2号店、3号店と

どんどん拡大していってますが、

 

初号店は一段と海外感が強くて

店員さんも爽やかイケメンたくさん

(かわいい女の子もいましたでw)

なのでぜひお試しあれ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

あともう1店舗、

エスプレッソメニューにこだわった

これまたおしゃれなお店(*^▽^*)

 

f:id:possposs:20181230140931j:image

 

「イキ エスプレッソ」さんです\(^o^)/

 

f:id:possposs:20181230140952j:image

 

友達はバナナケーキ、

私はストロベリーチーズマフィン、

そしてカフェラテをいただきました(*^◯^*)

 

甘さ控えめのお菓子と、

エスプレッソのコクと苦味と酸味が

まろやかに味わえるラテとの

組み合わせが神的ですΣ੧(❛□❛✿)

 

 

その割に飲み物はほぼ500円以下💡

 

リーズナブルで段違いにおいしくておしゃれ、

近くに住んでたら週1で行きます笑笑

 

 

 

おしゃれな街でセルフイメージ

上がったところで、

 

ゆったりコーヒーを楽しむ

余裕ができる生活にするためにも、

年明けから頑張ります\( ˆoˆ )/✨

 

 

コーヒーで寒さを吹っ飛ばせ☕️

ぽっすん