☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

え、コレ…?と印象に残るお店の一工夫♪

 

どもーーーーー

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

 

最近仕事が立て込んでいるせいか、

いつもはポンポン降りてくる

ネタが全然出てこなくて、

更新が遅れておりました〜〜💦

 

数少ない愛読者のみなさま、

引き続きよろしくお願いします😙

 

 

この前、

あるうどん屋の前で、

 

ずっと麺が動き続ける

謎のモニュメントを見つけました(*^▽^*)♪

 

それが・・・コチラ✨

 

f:id:possposs:20181228052522j:image

 

お店の入り口の横に、

丼から赤い箸がずーーーーっと

そばをすくい上げているではないですか

Σ੧(❛□❛✿)

 

 

これ、静止画なんで

イメージつきにくいですけど、

 

そばも柔らかくできていて、

箸が上下する度に

そばもダイナミックにしなっておりまして、

 

本当にリアルそば、

食べたくなるんですわ🤤

 

 

 

また別の所で、

こんな美味しそうなものを

見かけました(*^◯^*)♪

 

f:id:possposs:20181228131132j:image

 

・・・マグロですね💡

 

写真だと伝えきれませんが

結構リアルですし、

風になびくと

マグロがぴちぴちしてる感じなんです∑(゚Д゚)

 

 

なんでこんなリアルなんだろう・・・

とよくよく見てみると、

 

下の方が顔だけ

切り抜かれてるんです😄✨

 

f:id:possposs:20181228131738j:image

 

わぉ、リアルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

海鮮丼のお店でしたが、

これだけで目が引かれちゃいますよね☆彡

 

のぼりをカットするという突破な発想に

思わず友達に話さずにはいられない、

とある道での出来事でした(*^▽^*)♪

 

 

さて、

ここまで来ると楽しくなってきまして、

どんどんお店の一工夫を

アルバムから探索いたしましたぞ✨

 

これは、

とあるカフェの呼び鈴🛎


f:id:possposs:20181228131137j:image

 

・・・

 

いや、確かに鈴だけど笑笑

 

あまりに生活に馴染みのある

鈴だったものですから、

 

カフェ自体がおしゃれなだけに、

突っ込まずにはいられない感じ😅

 

こういうちょっとお茶目なインテリアって、

親近感湧いて割と好きです*1

 

 

 

最後は冬らしく、

キレイなイルミネーションで

締めましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:possposs:20181228194911j:image

 

ん?

 

一瞬クリスマスツリーかな?

と思いましたが、

 

見慣れた向きと

何か違うような・・・😅

 

 

三度見くらいして気づいたこと。

 

 

あ、

これ逆さなんだ💡

 

 

シンプルな三角錐の形のツリーですが、

向きが違うだけで

こんなにも斬新に感じるとは!

 

人間の感覚って

単純で面白いですね(*^▽^*)✨

 

 

 

世の中、

意外と創意工夫だらけですな

(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

 

ちょっとした工夫で

話題に上がるようになったり

人の記憶に残ったりするのって、

簡単なようですごいことだと思います😄

 

もっと周りに目を向けて、

面白要素発掘していきます☆彡

 

 

 

日常に、ハッケンをw

ぽっすん

*1:o(^∇^)o