☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

生なんてどれも同じ!?大手ビール4社比較♪🍻

 

こんばんはーーー!

 

ぽっすんです(●^o^●)

 

 

みなさんは、

飲みに言ったらまず

何を頼みますか??✨

 

私はだいたい、

「とりあえず生!」

と声高々にいうタイプでした✌️

 

ビール

 

まぁただ最近は、

ビールの糖質やらプリン体やらを気にして、

 

ここはどこのビールかなぁ~~

 

と確認してからビールを頼むかどうか、

考えるようになりました(*^_^*)

 

 

どこのビールでも好きなんですけど、

「今日はそこの生の気分じゃないんだよな~~」

ということもありますので、

 

各社の特徴を抑えておくと、

とりあえずの一杯が

最高の一杯になるかもです♪♪

 

 

 

ということで、

各社のビールをたくさん飲んできたぽっすんが、

 

各社の「生」

心行くまで解説いたします\(^o^)/

 

☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆

 

さて、

良くお店で見かける生ビールといったら、

このあたりではないでしょうか(#^.^#)

 

 

各社さん、

意外と全然特徴が異なりますが、

私は全部好きですwww

 

 

1.アサヒビールスーパードライ

アサヒスーパードライ

※出典:sake-fook.ocnk.net

私のイメージでは、

暑い夏にぐいっ!!!と飲みたい一杯☀️

 

いかに麦の深みのある味を、

香りを詰め込むかと

ビール各社がしのぎを削っていた中、

 

「キレのあるビール」と打ち出したことで、

当時では革命的な飲み口に一気に有名になり、

アサヒの看板商品となったんだとか(^O^)/

 

暑い日にのどが渇いているときや、

揚げ物なんかにすごく合う💡

と個人的に思っています(^-^)

 

 

 

2.キリンビール一番搾り

キリン一番搾り

※出典:ANAふるさと納税

 

ビール業界のリーダー、

キリンビールさんの看板商品ですね♪

 

麦の香りとコクと飲みごたえと、

味も苦味・酸味・甘味全てがバランスよく

どんな料理、シーズンにも合う一杯✨

 

困った時の一番搾りーーー!!

って感じのイメージです(#^.^#)

 

個人的には、

濃いめの味付けの和食

より味わい深くしてくれるのが好きです🍲

 

 

 

3.サッポロビール黒ラベル

サッポロ黒ラベル

※出典:GetNabiWeb「【the周年!】家庭に“生”を広めた「サッポロ生ビール黒ラベル」40年の歴史を追いかけた」より

 

力強い麦のコクが印象的な一杯!!🍺

 

家でも生ビールが味わえるようにと、

瓶ビールにて初めて登場したのが

この黒ラベルなんだとか\(◎o◎)/!

 

深いコクがありながら、

後味はすっきりとしているので、

焼き鳥なんかといただくと

お肉のうまみも余韻も程よく味わえるので

個人的には好きな組み合わせです(*^^)v

 

 

4.サントリー「モルツ」

サントリーモルツ

※出典:サントリー公式サイト

 

こちらは一言でいうなら、

「大人の生ビール」

という印象です♪

 

「大人しか酒飲めんわ!!」

 

というツッコミは一回こらえていただいて、

麦のうまみをぎゅっと詰め込んだ一杯なので、

苦味も甘味もどどーーーんと来る∑(゚Д゚)

 

なので、

ビールを飲みなれていない人だと、

少し重たく感じてしまうかもしれません…💦

 

ただ、好きな人は超好きだと思います✨

こってりラーメンとめちゃくちゃ合いますww

 

 

☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆

 

こう見ただけでも、

各社さん結構特徴違うのが

お分かりいただけたでしょうか??😄

 

最近はクラフトビールとか、

高級志向なビールとか、

色んな種類の生が楽しめるお店も多いので、

つい色々試したくなってしまいます♪

 

ぜひ機会があれば

全部のビールを買ってきて、

数人で各社のビールを飲み比べ🍻

なんてのも面白いかもしれないですね\(^o^)/

 

個人的には

こだわりのあるお店に行くと登場する、

サッポロビール「エビスビール」

サントリープレミアムモルツ

めちゃくちゃ大好きです🤤🤤🤤

(あのコクと泡の甘さが

 たまらないっっっ・・・w)

 

 

 

ビールばっかり飲んでると、

本当に下っ腹出てくるので、

ほどほどに飲んで別のお酒に

移行するのをおススメします(^_−)−☆

 

 

ではでは💨

 

 

4社飲み比べ経験者🍻

ぽっすん