☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

何度も行きたくなるおススメレストラン三選♪

 

こんにちはーーー

ぽっすんですヽ(´▽`)/♪

 

 

年明けに、

地元の友達が東京まで遊びに来るので、

どこ行きたいか聞いたところ、

 

「美味しいファミレス行きたい♪」

 

と返ってきました笑笑

 

 

たしかにこの子、

学生時代からめちゃくちゃ節約志向だったし

突飛な発言ではないのですが、

 

正月にファミレスって空いてるのかな?🤔

と思いつつ、

真面目に選定することにしました(#^.^#)

 

 

今日もまた、

個人的な好みではありますが

おススメランキング形式で

ご紹介していきます\(^o^)/

 

 

 

第3位 ジョナサン

f:id:possposs:20181225195301j:image

※引用:Twitterジョナサン【公式】より

 

全体的に料理が美味しい!

と評判のジョナサンが3位にランクイン♪

 

個人的にはクーポンでお得に食べれる

「焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え」

がふわふわしっとり食べごたえあって

大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

あとはドリンクバーが

充実しているイメージがありますね✨

 

夏季限定かもしれませんが、

「マンゴーとオレンジのミックスジュース」

がさわやかな甘さでめちゃうまでした☆彡

 

 

 

第2位 デニー

f:id:possposs:20181225200121j:image

 

※引用:facebook デニーズ公式アカウント

 

「いらっしゃいませ!

   デニーズへようこそ\(^o^)/」

 

でおなじみのデニーズさんは、

ファミレスにあるまじき

丁寧な接客で有名なんだとか😄

 

値段はそこそこしますが、

どの店舗も安定した接客レベル、

料理レベルの高さから、

2位にランクインです*1

 

ハンバーグ系のメニューが

肉肉しくて大好きです😍🥩

 

ドリンクバーのない店舗限定ですが、

コーヒーのおかわり自由のサービスも

コーヒー好きとしては推しポイントです✨

 

 

 

第1位 サイゼリヤ

f:id:possposs:20181225195857j:image

※引用:https://www.cocooncity.jp/shop/index?shop_id=352

 

安くておいしい!!!✨

 

イタリアンメインのサイゼリヤさんが

堂々の1位ですヽ(´▽`)/♪♪

 

 

みなさんおなじみ、

299円と破格の

「ミラノ風ドリア」を始め、

 

ピザやパスタ、

その他おつまみやデザートまで、

だいたい300〜500円と

超リーズナブルなのに全部美味しい🤤✨

 

 

コーヒーだけでなくワインも大好きな私は、

100円のグラスワインや

1000円のワイン一本を頼み、

 

その他お腹いっぱいになるまで

料理を頼んでも、

友達とシェアしながらなら

1人1000円台で大満足です(*^▽^*)

 

 

だいぶ好みでセレクトしてしまいましたが…

 

ファミレス1つとっても、

これだけ各社推しが異なるんですね∑(゚Д゚)✨

 

 

次からファミレス行こうとした時の

選択の幅が広がったので、

面白い提案をしてくれた

友達に感謝です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

今度ファミレスに行く時は、

メニューや接客だけでなく

どんな人が利用しているかにも

注目してみようと思います☆彡

 

 

灯台元暗し♪

ぽっすん

 

*1:o(^∇^)o