☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

コーヒーはただの苦い汁じゃない☕️✨

こんにちは☆彡

ぽっすんです\(^o^)/✨


既にお気付きの方も多いと思いますが、
私は大のコーヒー好きです(*^▽^*)♪♪


1日3杯まで、
という適量は守りながら、

家でも淹れるしお店でも飲むし、
持ち歩く飲み物も水かコーヒーです😄


ただ初めて会う人に
コーヒー好きなんです〜と話すと、

大体

「コーヒー苦くて飲めないんだよね〜💦」

と返されるわけですわ( ̄▽ ̄;)



かくいう私も、

生まれた頃からコーヒー大好き💕
という感じではありませんでした笑笑


親がブラックコーヒーを飲んでいるのに
小学生の頃に憧れて、

私も飲みたい\(^o^)/
と親に相談したところ、

家族の誕生日の度にケーキと一緒に、
砂糖とミルクをたーっぷり入れた
あまあまカフェオレを出してくれました♪


おかげさまで、
中学の時にはケーキがあればブラックが飲め、
高校の時にはブラックだけで飲めるように(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


まぁ、
コーヒー美味しいなぁって
思うようになったのは、

自分がバイトで稼いだお金で
カフェに行くようになってからですけどね
\(^o^)/


逆に、
周りのコーヒー好きな人に
どうやって好きになったか聞くと、

受験勉強でたくさん飲んでいた、
タバコ吸ってたら飲むようになった、
仕事の眠気覚ましに死ぬほど飲んだ、

と言ったハードな訓練を
乗り越えてきた方ばかりのようです(*^▽^*)
(禁煙者なのでタバコはよくわかりませんw)


ただ一つ、
好きになって気づいたことは、

「好きになってよかったなぁ😄」

ということです\(^o^)/✨


努力して好きになったから、
という経緯も含んでいるとは思いますが、

たった一つのものだけでも、
こんなに世界は広くて深いんだなぁ〜

と、
ある一つのモノに詳しくなることの
面白さを知ることができたからです(*^◯^*)


色んなコーヒーを知ったり、

こだわりのコーヒーを淹れる
たくさんの人に会ったりして、

もっとコーヒーの魅力を伝えていけたら
色んな場面でコーヒーが近い存在になって、
もっと素敵だろうなぁとワクワクします♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


まだ知らない美味しいコーヒーや
素敵なカフェを求めて、

今日も探索してきまーーーす\(^o^)/


お別れは、
最近のお気に入りのワンショットで☆彡


コーヒー最高☕️
ぽっすん