☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

和カフェ独特の安心感♪

 

 

どもども~♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

今日は通常運転で、

日本人らしく、

和カフェのご紹介♪

 

 

最近マイブームの神保町からちょっと逸れて、

春日まで足を伸ばしましたとさ(*´ω`)

 

それがコチラ♪

f:id:possposs:20181216215806j:image

 

外側から和テイスト満載で、

期待値がぐんぐん高まります(*^▽^*)

 

 

ここはこの近くに住んでいる友達が

ゆったりくつろげて

コーヒーもホットケーキも

全部美味しいと教えてくれたので、

 

カフェ友と一緒にモーニングに突撃☆彡

 

 

 お店に入ると、

どこか懐かしい昭和のお店感漂うインテリアで、

マスターも昔からいます感ある落ち着いた雰囲気。。。

 

なんだかおばあちゃん家に来たような安心感に、

思わず通いたくなる友達の気持ちが

よーーーーーーくわかりました(≧▽≦)

 

 

いただいたのは、

店長のおススメの「陰干コーヒー」

チーズトーストを+250円でセットに!

 

モーニングサービスでゆで卵がつくのも

地味に嬉しいですよね♪

 

 

f:id:possposs:20181216233729j:image

 

陰干コーヒーって初めて聞きましたが、

浅煎りの豆を丁寧に干したことで、

酸味とコクがしっかりしていながら

変な雑味やえぐみがない上品なお味に仕上がっておりました☆彡

 

またチーズトーストも、

たっぷりのチーズがふわっふわのパンに乗っかっていて、

美味しさと食べ応え満載の一品です(*^▽^*) 

 

 

友達はエチオピアモカ

ホットケーキをオーダー(*´ω`)

 

ホットケーキは時間がたってもしっとりふわふわで、

厚みもあって正統派の美味しさ(=゚ω゚)ノ

 

また添えられていたメープルシロップはとてもコクがあって、

くどくないけど少し甘さ強めで、

素朴な甘さの生地に見事なアクセントになりますΣ(゚Д゚)

 

 

二人でフードを分け分けしながら、

どこか懐かしい安らぎの空間を

心行くまで堪能しました~~ ^^) _旦~~

 

 

紹介したお店はコチラ♪

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13058418/

 

 

お店を出る時に見かけた、

ランチのサンドイッチもとってもおいしそうだったので、

また近いうちに再訪したいと思います(*'▽')

 

 

美味しいお店情報、大募集☆彡

ぽっすん