☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

全部試したくなる、マックのチョコパイ♪

 

 

こんばんはーーー!

 

ぽっすんです(^O^)/

 

 

最近、お手軽スイーツにはまっている

ぽっすんのお気に入りをご紹介します♪

 

それは・・・

みなさんおなじみの

三角チョコパイ」(≧▽≦)

 

マックで毎年たしか冬になるとポンと現れる、

サクサクあったか美味しいスイーツです♡

 

今年はちょっと前に、

」と「」どっちにする??

みたいな感じで、

 

普通のミルク(ビター?)チョコのパイと、

ホワイトチョコを使ったチョコパイを

よく街中のポスターで見かけました(#^.^#)

 

f:id:possposs:20181215184304j:image

 

出展:

https://cmmonster.com/2018/product/mcdonalds-sankakuchocopie-comparison-black-and-white/

 

 

もちろん、ぽっすんは両方いただきましたよ♪

 

私は甘いものは

コーヒーないと食べれないタイプなので、

黒の方がほろにがで美味しいなぁと思いましたが、

 

白を食べてみたいと思った時、

2店舗連続白だけ完売に当たりましたwww

 

 

ただ完売になるだけあって、

白も結構おいしいんですわ~~~(*'▽')♪

 

普通ホワイトチョコって

甘ったるい印象ありますけど、

白チョコパイはやさしめの甘さで

コーヒーなくても食べきれるレベルで感動✨

 

※コーヒーあった方がホワイトチョコが

苦みに溶ける第2の美味しさが味わえるので、個人的には一緒にいただくのをおススメしますw

 

 

そして最近、

なんと「いちごチョコパイ」

が出たというではありませんかΣ(゚Д゚)

 

f:id:possposs:20181215184623j:image

出典:https://bg-mania.jp/2018/12/12272264.html

 

全部の味が知りたい!!

とあくなき好奇心が止まらず、

食べてきましたよいちご味(*´ω`)

 

「白黒」の流れでいくと

「桃」と言いたくなりますが、

こちらは「いちご」味なので

桃好きの皆さんお気をつけてwww

 

 

そしていちご味のチョコパイは、

ほのかにいちごが香るやさしいお味☆彡

 

やさしすぎて「

と言ってもいい気がしてきます*1

 

 

あまりにリーズナブルに

食べれるものだから、

 

すっかり写真撮るのを

毎回忘れておりました😅

 

今度食べたら追加しておきますね♪♪

 

 

マックも大好き♪

ぽっすん

 

 

*1:o(^∇^)o