☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

【まめ豆知識☕️】エスプレッソって何者??


こんばんは♪

ぽっすんです😄✨


気づけばブログ連続更新も17日目\(^o^)/

ここら辺で一つ、
あの憧れのコーナーでも
始めてみようかと思います(*^▽^*)


その名も・・・

「コーヒーまめ豆知識コーナー!!!」

わーわーわー👏👏👏


ということで、
自称コーヒー好きのぽっすんが、

日常のコーヒーに関することだったり
関していないことだったり←いいのかな?w
豆知識をご紹介するコーナーやります😁✨


記念すべき!🎉
第1回目まめ豆知識のテーマは・・・

エスプレッソって何者???】
です(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆

エスプレッソって、
にがーーーいコーヒーのことだよね!」

って人、結構います( ̄▽ ̄;)


でもそれは、

大きな間違いです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


↑カフェラテ♪


たしかに、エスプレッソは
圧力をかけて抽出するので、

ドリップコーヒーと比較すると
同じ量の液体によりコーヒーの成分が
溶け出すこととなります(((o(*゚▽゚*)o)))

そのため味は濃くなりますが、
苦くなるかどうかは使う豆次第!
という点お忘れなきよう😁✨


酸味のある豆や、
紅茶のような香り高い豆など、

使う豆で全然印象が変わるのを
ダイレクトに楽しめるのも
エスプレッソの魅力です╰(*´︶`*)╯💕


ぜひ色んなエスプレッソに触れて、
コーヒーの世界の広さを
感じてみてくださいな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))✨


コーヒー不足
ぽっすん