☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

つめつめの電車を見て思うこと♪


おばんですーーーー

ぽっすんです(*^▽^*)♪



東京の通勤ラッシュって、
すごいですよね( ̄▽ ̄;)

「いや、絶対乗れないでしょ!」

って思うくらいつめつめでも、
人がどんどん乗ってくる💦


「仕方ない。次のに乗るか!」

と思って次の電車を見ると、
これまた元から見るからにぎゅうぎゅうで、

火の中に飛び込むような覚悟を持って
壁に突撃していく日々を送っている人も
少なくないのではないでしょうか😅


かくいう私も、

普段は通勤ラッシュに当たらないよう
出社時間の1時間くらい前に着くように
早く家を出ておりますが、

たまに寝坊してコレに当たったり、
帰りが早いとこれまた当たったりして、
その後のやる気をむしり取られております笑笑


コレ、どうにかならないんですかね??🤔


と思い、
いくつか対策を考えてみました\(^o^)/



1.出社時間が遅い時間の会社に勤める


これは意外と盲点なのではないでしょうか♪
昼前の微妙な時間帯って、
結構電車空いてるらしいです(*^▽^*)



2.会社の近くに住む

これはよく実践する人いますよね💡
休みの日でも会社の人と会うのは
ちょっと…って方には不向きかもです笑



3,在宅勤務可能な仕事をする

最近、在宅勤務って増えてますよね☆彡
会社の制度としてあったり、
そもそも自分が雇われる側じゃなくて
経営サイドに立てば、
どこで働こうと自由ですな*1


1だと私はどんどん夜型人間になるのが
目に見えているのと、
2だと休日は会社見たくない派の私には
ちょっと現実的ではないかも・・・😅

3だとしたら、
家でずーーーっとパソコンカタカタする
のはなんだか寂しいので、

外で色んな人と会うスタイルで
独立できたらベストですなぁ╰(*´︶`*)╯


最近色んな経営者の方の本とか
読むのにハマってるので、

おいおいご紹介していきますね♪


ではでは✨


冬の満員電車ってあったかいよね笑
ぽっすん

*1:o(^∇^)o