☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

在宅勤務を乗り切ろう!模写で集中力アップ!!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

以前、

外出自粛生活の楽しみ方について、

自分なりにまとめてみましたが、

 

それだけでは私もやることが尽きてきたので、

最近お絵かきにハマりはじめました笑笑✨

 

f:id:possposs:20200426193652j:image

参考:[JAバンク よりぞう]
https://line.me/S/sticker/16834?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

お気に入りのLINEスタンプ

ホワイトボードにひたすら模写してました!

(((o(*゚▽゚*)o)))笑笑

 

よりぞう、

かわいいですよね(*^^*)♪

 

 

私、

図工美術は昔から苦手で、

絵しりとりでは私の番で

いつもズレるほどの画力なのですが、

模写だけはわりと好きなんです〜♪♪

 

昔はよく、

マンガやアニメのキャラクターを

半日とかかけて必死に模写してました笑笑

 

 

時間制限さえなければ、

ひたすら忠実にマネして描くだけなので、

こだわればこだわるほど完成度が上がって、

描き終えた時の達成感がたまりません☆彡

 

あと、

ついついハマってしまうポイントといえば、

手の位置や体の長さ、向きなど、

なるべく忠実にマネしよう!

と集中して描くと、

すごく頭が冴えて集中力アップする感覚が

クセになって楽しいですヽ(´▽`)/♪

 

ちなみに、

模写をすると集中力がアップする!

というのは、

いくつかの学術記事でも証明されていました!

∑(゚Д゚)✨

↓↓↓

https://scholar.google.co.jp/scholar?q=%25E6%25A8%25A1%25E5%2586%2599+%25E9%259B%2586%25E4%25B8%25AD%25E5%258A%259B&hl=ja&as_sdt=0&as_vis=1&oi=scholart

 

 

在宅勤務で、

ついついダラダラ仕事してしまうというあなた!!!

(自分にも言ってます笑笑)

 

仕事の合間に、

休日の気分転換に、

身近なものを模写してみるのは

いかがでしょうか??ヾ(●´∇`●)ノ♪

 

 

過去の外出自粛生活の過ごし方の記事はコチラ♪

↓↓↓

家でのスローライフを満喫する方法3選! - ぽっすんのもぐてく日記

 

 

画力は一向にアップしません(´TωT`)笑

ぽっすん