☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

蒸し暑い日にピッタリ!スタミナ満点丼!!!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです😊☕💭

 

 

もう6月ですね〜✨

蒸し暑い日が続いてますが、

今日からひさしぶりに出社だ〜!

という方も多いのではないでしょうか😊🍀

 

かくいう私も、

ほぼ在宅ワーク組だったので、

ここから週5フル勤務なんて

体がついて行くかしら・・・

と不安を抱えながらも、

バッチリ働いてきましたよ🤗🎶

(よくやった私!笑)

 

 

お昼は手作りのおにぎりを持参し、

ひさしぶりのフル勤務は

お昼を片手間で食べざるを得ないほど

あっという間に終わりましたが、

帰りにはヘトヘトで

お腹もペコペコでした😅笑

 

ひさびさにがんばったんだから

ガッツリ食べようーーー😆🙌✨

と、

前々から気になっていたあの丼を求め、

吉野家に行ってきました😊🌸

 

f:id:possposs:20200601122639j:image

 

見るからに肉肉しいですよね・・・🤤

 

その名も、

スタミナ超特盛丼

です🥓🥩🍗✨

 

なんと、

牛・豚・鶏

の3種類のお肉が全部味わえるという、

あまりにも贅沢な丼なのです😍🎶

 

さぁて、

お肉とご飯をガブリ!!!

と思っても、

お肉の下にもお肉がありまして、

ご飯に到達するまでに2口はかかります笑✨

 

 

それだけのボリュームですから、

カロリーも納得の1,727kcal!!!

 

女性の1日の必要エネルギー量が

これ1食でまかなえてしまいますね😎笑

 

とはいえ、

お肉の味付けはしょうゆベースで香ばしく、

にんにくが効いていて脂っこさもないので、

お腹さえ減っていれば

意外とペロリと食べれてしまいます😋🎶

 

 

よりコクが欲しい方は、

付属のマヨネーズをかけるのも

オススメです🤗🌈🌸

 

f:id:possposs:20200601122643j:image

 

私は味の変化を楽しみたくて、

食べている途中で

マヨネーズをかけました😊🍀

 

しょうゆとマヨって、

言わずもがな、

めちゃくちゃ合います〜🤤🌸

 

 

これを食べれば、

蒸し暑い日も夏バテに打ち勝って、

元気に過ごせること間違いなしです😉💗

 

ただにんにくの欠片

たっぷり入っているので、

早い時間に食べる場合は

その後のエチケットも忘れずに🍀✨

 

 

ちなみに6/15までは、

SmartNewsGunosyなどの

アプリのクーポンで、

テイクアウトなら30円引きで買えて

家でもゆったり食べれるので、

まだお店で食べるのはちょっと・・・

という方もお得に楽しんでみては??✨

 

 

家で食べる吉野家は新鮮でした😊

ぽっすん