☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

究極の納豆スイーツ♪

 

 

どーもーーーー!

健康的な時間に更新✨

 

ぽっすんです(*^▽^*)♪

 

 

みなさんの、朝のお供と言えば??

 

ごはん、卵、のり、味噌汁・・・

 

家庭によっても色々定番は異なるかと思いますが、

私は断然納豆です!!!\(^o^)/

 

納豆めっちゃおいしくないですか??

 

私ご飯無くてもあのパックから

そのまま食べて朝ご飯終わり♪

なんてこともやりますぜww

 

 

そんな納豆好きな私に、

耳寄りな情報が・・・

 

「納豆クレープってあるらしいよ」

 

・・・は??

 

納豆と、クレープ??????

 

 

ねばねば独特な香り漂う納豆ちゃんと、

ホイップたっぷり甘党の味方、クレープが

共存することなんてあるのだろうか(;´・ω・)

 

と思いながらも、

怖いもの見たさというか、

納豆好きとして味が気になって仕方なく、

下北沢まで行ってまいりましたよ(#^.^#)

 

 

それがこの、「アンドレア」さん♪

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001835/

 

 

こじんまりとした露店で、

妙にお派手なお召し物を身につけていらっしゃる、

なんとも不思議なオーラを放ったおばさまが

1人で回しているお店でした(*^▽^*)

 

いざお店に行ってみると、

普通に生クリーム+チョコバナナとか+いちごとか、

スタンダードにおいしそうなものから

メニューが豊富すぎて、

 

正直、

「納豆クレープ以外が食べたい」

 

と思ってしまいましたwwwww

 

 

ただ私も女のはしくれ。

ここまで来て普通においしいクレープ食べてどうする!?

 

なんて思い、初志貫徹し、

納豆へチャレンジいたしましたよ♪

 

店頭に置いてあった雑誌のおすすめメニューより、

「納豆+生クリーム+チョコソース+コーヒーゼリー

のクレープを注文(*´ω`)

 

生クリームもりもりで、

こんな感じでした♪♪

 

f:id:possposs:20181217135013j:image

 

うん、うまそうw

 

実際、一口目はすんごいおいしい!

 

甘さ控えめのホイップと

苦めのコーヒーゼリー

しっとりパリッとクレープ生地が加わって、

それぞれの味が際立って感じます(#^^#)

 

 

ルンルン気分で食べ進めていたところ、

 

みょーーーーん

 

と見覚えのある謎の糸発見Σ(゚Д゚)

 

 

とうとう来てしまったか・・・

 

と思いつつ、

糸の発生源まで大きくぱくり。

 

 

うーーーーーんまいっっっ!!!✨

 

 

ねばねば感と臭みはホイップの甘さに包まれて

全く気にならず、

 

むしろチョコソースの苦みで

大豆の旨みが引き立つというか・・・

 

一気に大人のスイーツテイストになりますけど、

上品な甘さでくどさも気にならず、

ホイップ二口目から胃がもたれる私でも

ペロりと平らげちゃいました(≧▽≦)♪♪

 

 

他のクレープも気にはなりましたが、

次行ったらまた納豆クレープ

きっと食べるんだろうな~と思ってますwwwww

 

 

やっぱり、

百聞は一見に如かずですね(*´▽`*)

 

 

枝豆クレープとかないかなぁ

ぽっすん