☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

食べ物を入れるものにも興味があります♪

f:id:possposs:20230816065040j:image

こんにちは✨

ぽっすんです☺️🍀

 

 

実は、食べることも好きですが😌💡✨

食器にも興味があり好きです😊🌸

 

 

個人的な映画の見方になりますが♪

映画の、「かもめ食堂」など、

食べるシーンがある映画を見ている時に💡✨

 

 

いろんなワンシーン、ワンシーンで出てくる食器や、小道具などにも興味があり、

 

 

何度も映画を見ながら、

「これは、どこのメーカーの食器なのかな?」「どこで売ってるのかな?」と、思ったことがあります💡☺️✨

 

 

食器によっては、素人の私の感覚ではありますが、気のせいかもしれませんが💡😆

 

 

 

食器によって、その料理が主人公になり、料理の味までも違うような気がしています✨

 

 

冒頭の素敵な器は、

先日の渋谷でのポップアップストアで見つけた食器です✨

 

 

 

そうなんです🎉

実は、私は食器にも興味があります😆🌸

 

 

かなり前ですが、

お皿や、コップを作りに山へ行ったこともあります✨

 

 

陶器だったので、土に触れて作った記憶があります😉☕️🍵✨

 

 

 

話は脱線しますが、

なぜか、幼少期から、土をこねることが多くて✨笑

 

 

自分のコップやお皿を作成した時の記憶は、

保育園くらいの年齢だったので、

同い年の友達みんなで土をひたすらこねて、ひっつけて、釜で焼いてもらったという記憶が残っています✨

 

 

こんなに写真のようなプロが作られたような、お洒落なものは作れるはずはなく✨

いびつな形をしていましたが、なんだか、自分で作ったコップに入れて飲んだお茶などの飲み物は、子どもながらでしたが、美味しく感じました😋❤️

 

 

話は戻りますが✨

お料理をされる方は、

こんなにお洒落な食器を目にしたら、

いろいろイメージが膨らみそうですよね😆🎉✨

 


f:id:possposs:20230816065037j:image

 

 

お料理はシンプルなものをいくつかしか作ったことがない私ですが、

なんだかとても楽しい気持ちになります♪😊✨

 

 

料理の具材を購入する前に、

食器を購入してから、どんな料理を作ろうか?

と、考えるのも一つの方法かもしれないですね🍳🍰🍖✨

 

 

 

ぽっすん