☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

朝市「マルシェ」に行きたい♪

こんにちは✨

 

ぽっすんです😊🌈

 

お買い物や食べることが大好きな私ですが、

海外の朝市に憧れています✨

 

きっかけは、

テレビで見た海外の朝市や、

かもめ食堂」という映画に出てくる主人公が、カゴを持ってお買い物に行くシーンを見て憧れたことがきっかけです🎬✨

 

 

f:id:possposs:20230806083343p:image

【参照】

https://www.smt.jp/onseikaisetu/kamome/

 

 

この映画を見ると、人との出会いや、

音楽、映画の中のカラーに私は、キュンとします♪

そして、食べ物がとても美味しそうです✨😆🌸

 

フランスのマルシェ🇫🇷

にも興味があります💡✨

 

 

f:id:possposs:20230806083546j:image

【参照】

https://laferme.jp/column/marche/

 

フランス語は話せないですが、

カタコトの挨拶や、ジェスチャーなど身振り手振りで、現地の方とコミュニケーションをとってみたいです😊✨

 

 

個人的に、「チーズ」🧀が大好きなのと、

とてもお酒には弱い私ですが、少しばかりワインも飲んでみたいという思いも少しばかりあります✨笑

 

 

フランスの現地の郷土料理も楽しめるとのことなので、お買い物をしながら、お食事もしながら、いろんな経験をしてみたいな〜と思っています🥰🍀✨

 

 

ぽっすん✨