☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ヴィーガンコスメが気になっています♪

f:id:possposs:20230808002330j:image

こんにちは✨

メイクコスメにも

すごく興味があるぽっすんです😊🌸

 

いろんな使用感や、仕上がり感が違うコスメは、いろんな変身願望を叶えてくれたり♪😋

 

 

なりたい自分に近づける魔法みたいなアイテムです😊🌻✨

 

 

そんなメイクコスメの中でも、

最近、目にした「ヴィーガンコスメ」に

興味があります🎶🎉✨

 

 

ヴィーガンコスメ」とは❓

 

ヴィーガンコスメとは、動物由来の成分を一切使用していないコスメのこととのこと💡

【引用・参照】VoCE

https://i-voce.jp/feed/1840787/

 


f:id:possposs:20230808002327j:image

 

友人の金谷ありさちゃんと、

ドラッグストアでコスメを見に行った時のことです🏃‍♀️💄✨

 

ふと、ありさちゃんが、

「最近、ヴィーガンコスメって、よく言うよね〜✨」と、話していたのをきっかけに、

 

ヴィーガンコスメという存在をしっかりと認識しました💡🌈

 

そして、

ヴィーガンコスメの一番良いところは、

SDGsの目標達成へ向けて、社会課題の解決へ繋がることとのこと💡

【参照】VoCE

https://i-voce.jp/feed/1840787/

 

 

SDGs」というワードが、

ヴィーガンコスメに関連していることを知って、ますます、気になってきました💡

 

 

もっと知識を得て、自分の身近なところから、

行動へ変化をつけるべく、次回のブログでもっと知識を得て、書いていきます😊✨

 

 

ぽっすん🍀