☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

行きたいところ♪〜魅力的な本屋さん〜 

こんにちは✨

ぽっすんです😊🌷

 

 

私は、実は本屋さんが大好きです♪

 

 

漫画、活字、絵画、絵本📕

など、さまざまな自分の知らない世界、想像の世界に入り込むのがすごく好きです♪

 

 

保育園の頃から、絵本の読み聞かせをしてもらった影響もあるのか、本の世界に浸かるのが、本当に心地よいと感じます✨

 

匂いや、温度、気温、味など、

絵本から伝わってくるものにわくわくしたのを覚えています♪

 

福音館書店さんの本など、

たくさん読み聞かせてもらい、自分でもたくさん読みました📙📗📙📗✨

 

f:id:possposs:20230907235358j:image

【参照】福音館書店(ふくいんかんしょてん)

https://www.fukuinkan.co.jp/

 

 

 

そしてふと、本屋さんに行きたいな〜😊🌸

と思ったので、調べてみました😄🌻✨

 

 

まず一つ目は、有名な本屋さんのは一つ💡

「遊べる本屋さん」というキーワードで有名なあの本屋さんです✨

 

 

ジャンルを問わずに、

いろんなものに触れて、自分の琴線を磨くと楽しいですよね😊🎶

 

f:id:possposs:20230828084742j:image

【写真引用】https://www.village-v.co.jp/shop/detail/3778

 

 

そのお店の名前は、

ヴィレッジヴァンガード」です✨

 

以前、行ったことがあるのですが、

出会ったことのない本に触れることができたり、知らない世界に踏み込むドキドキ感を味わえる本屋さんでした✨

 

 

読んだことのない本のページをめくるような気持ちになります😉✨

 

 

他にも、

まだ出会ったことのないものに出会って、

ドキドキやわくわくに自分から出会っていきます😄🌻✨

 

 

ぽっすん