☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

リアル勇者、春間豪太郎の魅力に迫る♪

 

こんにちは~~♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、会社の後輩から、

「これめっちゃ面白いですよ~」

と勧められたブログを見て、

 

私が昔大好きだった

RPGの主人公のような旅をしている

勇者に出会いました\(◎o◎)/!

 

それが、

「春間豪太郎」さんです(*^^)v

 

 

・・・誰やねん

 

って感じかと思いますので、

簡単にご紹介(●^o^●)

 

 

春間さんは、

世界中をなぜだか動物を連れて旅をし、

その様子を5ちゃんねるに上げて大ヒット!

 

今やその名作の数々が本にもなっているほど、

ユニークな文体もさることながら、

春間さんの旅のリアルな世界観や

それを念入りな準備と臨機応変さで乗り越える

壮絶な旅の様子はもはや感動モノです(*_*;

 

-リアルRPG譚- 行商人に憧れて、ロバとモロッコを1000km歩いた男の冒険

※出典:Amazon公式サイト

 

 

読めばわかるんですけど、

ほんとリアルRPGの名に恥じぬ

異世界感満載のリアル旅ばかりですw

 

 

特に私が個人的に好きな話を

ひとつだけご紹介します♪

 

world-fusigi.net

 

中央アジアで、

羊と野宿旅・・・

 

既によくわかんないかと思いますが、

春間さんの旅日記はこういうのばかりですw

 

元々掲示板にスレッド上げて

投稿していたので、

読み手とのリズミカルな掛け合いなんかも

楽しみの一つとして、

長編ですが一気に読めちゃいます(*^^)v

 

 

この羊飼いの話では、

2頭の羊を連れて旅をする、

と言うだけで中央アジアの地元の方から

 

「絶対に無理だ笑笑」

 

とバカにされるシーンから始まります✨

 

 

そこから今までのハードな旅の経験や

日本で念入りに調べあげた情報を元に

数々の困難を乗り越えて行く、

 

涙あり、笑いありの大作です!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

そんな春間さん、

Twitterもやっているので、

素性を知りたい方はこちらもぜひ♪

twitter.com

 

 

1度読み始めると止まらなくなるので、

お時間に余裕のある時に

ぜひ春間さんの旅日記、

見てみてくださいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

動物使いに憧れる✨

ぽっすん