☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ダイエットに欠かせないもの♪

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

自称健康志向のぽっすんは、

どうやったら毎日必要なエネルギーを

摂取しながら理想の体型を維持するか、

いつも考えています(*^◯^*)♪♪

(ほんとかな?笑笑)

 

ただ炭水化物や糖質を減らすだけでは、

エネルギーになる原料も少なくなって

基礎代謝が落ちてくるので、

結局あまり痩せない・・・

なんて話もよく聞きます🤔

 

 

じゃあ基礎代謝を落とさずに

無駄な脂肪もつけないようにするには??✨

 

 

やはり、

筋肉が必要ですね╰(*´︶`*)╯💕

 

 

筋肉っていうと、

特に女性はマッチョ願望ない人多いので、

最低限あればいいかな〜と

筋トレしている人自体少ないと思います💡

 

かくいう私も筋トレは苦手で・・・

 

1日腹筋50回、背筋50回、

スクワット、腕立て・・・

 

10回くらいで飽きちゃうんですよねぇ笑笑

 

 

なので私が普段意識していることは、

 

インナーマッスルを自然に鍛える☆彡

②タンパク質を摂る☆彡

 

この二点だけです(^_−)−☆✨

 

 

①は簡単♪

普段からキレイな姿勢を意識するだけ☆彡

 

頭を天井から紐で吊るされているような

イメージで腰から背筋ぴーんと伸ばし、

お腹と背中どっちも軽く力を入れて、

太ももから大股で歩くことを意識すると、

体の根幹を支えるインナーマッスル

鍛えられますよーん\(^o^)/✨

 

最初はちょっと辛いですが、

続けているとその姿勢の方が

楽に感じできます(*^◯^*)♪

 

 

そして②は、これまた簡単♪

 

私はよくゆで卵とか蒸し鶏むね肉とか

食べているんですが、

最近さらに強力な助っ人が増えました😊

 

f:id:possposs:20190225192449j:image

 

こいつだ✨

 

この500mlで、

なんとタンパク質15gが一気に摂れます☆彡

 

女性の一日に必要なタンパク質は

おおよそ50g程度らしいので、

これ一本で1日必要な量の1/3近くを

摂取できるわけですな(^◇^)

 

しかも写真のベリーミックス味のほかに、

まろやかなココア味なんかもあって、

どれも美味しいラテドリンクの味で

ごくごく飲めちゃいます∑(゚Д゚)✨

 

 

キレイな姿勢とタンパク質で、

生活してるだけでも痩せていくカラダへ♪♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

成功談待ってます♪

ぽっすん