☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

日本人はやっぱりお米!とかよく言うけどパンとか麺類も好きだよな~とか言いつつやっぱりお米♪♪

 

こんばんは~~♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

よく、こういう会話ありますよね~~☆

 

A美「ねぇねぇ、B子ってパン派~?」

B子「うーん・・・やっぱ日本人だし、

  お米っしょ!!」

A美「えー、でもパンも食べたいじゃーん」

B子「まぁね~、パンも好きだわ~」

 

結局どっちやねん!!!

っていうやつwww

 

 

実際、全部おいしいですし、

気分によって食べたいものも

変わりますよね~(●^o^●)

 

 

私は最近はもっぱら米派です\(^o^)/

 

やっぱり日本人ですしw

腹持ち良いのが魅力的ですね♪

 

小麦のパンやうどんよりも

血糖値の上がりもゆるやかなので、

比較的太りにくいとも言われてますしね✨

 

 

ということで、

先日ご飯おかわり自由のお店で、

かつお米がめちゃめちゃおいしいところに

行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おいしさのヒミツは…

 

土釜炊き!!!

 

と友達から聞いており、

期待に胸をふくらませ・・・

 

 

しまほっけ定食にチャレンジ\(^o^)/✨

 

f:id:possposs:20190228202038j:image

 

おおーーー

 

f:id:possposs:20190228202104j:image

 

おおおーーーーー!!✨

※あえての無加工です😆

 

 

ごはんの米粒ひとつひとつが

ツヤツヤです〜〜o(^▽^)o♪♪

 

ホクホク湯気が上がっている

ご飯を一口ぱくりっ🍚

 

 

うーーーーーーんまいっ!!!✨

 

甘くて粒が大きくて

みずみずしくてうんまいいいいい🤤

 

 

しかもほっけもやわらかくて

優しい塩気でおいしーーーーーいっす🐟✨

 

ご飯が止まらなすぎて、

ほっけだけでご飯3杯食べちゃいました

(๑>؂•̀๑)テヘペロ✨

 

 

さらにお米を堪能したい方には、

追加のご飯のお供を注文するのも

おすすめですヾ(●´∇`●)ノ♪

 

たしか、

明太子、じゃこ、納豆、のり、生卵

とかがありました🤤🤤🤤

 

 

今回訪れたお店はこちらです🎶

 

【お店情報🍽】

なかよし

◎営業時間

東京都渋谷区恵比寿西1-8-2

 

◎住所

11:00~23:30(ラストオーダー23:00)

土日も営業

 

◎お店URL

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13080656/

 

 

いくらでもおかわりしたかった

ぽっすん