☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

旅のはじまりに♪

 

こんばんはーーー✨

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

とあるカフェのモーニングを目当てに

日暮里まで行って参りました(*^▽^*)♪♪

 

日暮里近くのエリアは

谷根千」と呼ばれていて、

古びた街並みが外国人に人気の

観光スポットになっています😄✨

 

 

そんな谷根千エリアの中にある、

ゲストハウス併設のおされカフェに、

お目当のモーニングがありました💡

 

f:id:possposs:20190115195257j:image

 

ひと昔前の街並みを想起させる、

少し大きめの一軒家風の建物。

 

こちらが今回訪れた

「Hagi cafe」さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

二階が宿泊スペース、

一階はカフェスペースのほかに、

小さなレンタルスペースや

ギャラリースペースもあります∑(゚Д゚)

 

 

そんなぎっしりなこの建物でいただけるのが、

遠くからいらっしゃった観光客も大満足の

「旅する朝食」です\(^o^)/✨

 

日本各地のよりすぐりの食材を使った

こだわりの定食を、

なんとたったの380円くらいでいただけます♪

(うろ覚えですみません・・・w)

 

 

日によって内容が変わるそうですが、

私がいただいたのはこちらです╰(*´︶`*)╯

 

f:id:possposs:20190116001956j:image

 

ほかほかのまぶしい白米はもちろん、

濃厚な味噌のせ豆腐や

具沢山のお味噌汁、

 

みずみずしいお野菜や

肉のうまみたっぷりのミートローフと、

一品一品がめちゃくちゃうまいっす(*^◯^*)✨

 

 

食後は

ワンドリンクオーダーのコーヒー♪♪

 

ここのコーヒーは深煎りながらも

飲み口まろやかでコクのある

やさしい一杯で大のお気に入り☺️

 

 

建物の中は解放感がありながら

外の昔ながらの雰囲気から

さらに異国の地にきたような、

不思議な雰囲気につつまれますよ(o^^o)

 

谷根千エリアは歩くだけで

ちょっとした観光気分になれるので、

近いうちに一泊してみたいです✨✨

 

 

 

温泉だいすき♨️

ぽっすん