☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

また食べたいベトナム料理〜チェーが食べたいの巻〜

こんにちは

 

ぽっすんです✨

 

今日は、以前食べたことのあるお気に入りのデザートについて♪

 

そして、そのデザートの名前は「チェ」と言います✨

 

実は何回も足しげく通ったベトナム料理屋さんがあり、そこのお店をご紹介したかったのですが、なんと!!名前がわからないという、、、!!

 

場所は、前回のブログにも登場した愛知県名古屋市なのですが、

どうしても、お店の名前を思い出そうとして1日経過したのですが、わからずです✨

 

ベトナムは、私が個人的に好きなテレビ番組での旅先になっていたことがきっかけで、興味が湧いた国です😊

 

 

その時も、カフェ巡りが大好きな職場の先輩とご飯に行こう!!

と思い立ち、先輩の車でいそいそと向かったのでした♪🚗✨☺️

 

 

ちなみにその職場の先輩が、そのお店に出会ったのは、

その先輩と先輩の友人が以前食事にいって、とても美味しかったので、また行きたいと先輩が思ったことが、きっかけです✨

 

 

いいものや、いいお店などの、いい情報は、人から人へアナログに伝わっていくものですね✨

 

そのベトナム料理屋さんには、

ジャスミンティーのような香りが良くて、飲むと少し甘いような独自のお茶がいつもドリンクとして出していただけます✨

 

ベトナム料理屋さんで、

よく注文していた料理は、ベトナムお好み焼き、エビの生春巻き、何かしらのスープ系、または麺類、そして必ず、冒頭にも話題に出した「チェー」です♪

 

この「チェー」ですが、なぜか少しピンク色をしています😄

 

写真に収めたはずなのですが、

よくよく振り返ると、10年近く名古屋に行っておらず、最後に名古屋に行ったのが、かなり懐かしいほどの記憶になっているので、また実際に行って写真も撮りつつ、そのお店のベトナム料理を食べたいと思う今日この頃です✨

 

ちなみに、こちらのお店のベトナムお好み焼きを、絶品ですごく美味しいです✨

 

その見た目は、食べ始める前は、量的に大食いの先輩と私が見た第一印象として、

一度食べてみて、足りなかったもう1回頼むか、他の料理を注文しようという印象でした💡

 

 

がしかし、一度食べ始めると、意外にもお腹が膨れ、お代わりするには迷うほどにお腹が満たされるので、不思議なものです✨

 

 

お野菜もしっかり取れるので、嬉しいことずくしです✨

 

 

冒頭のチェーは、細長いスプーンでパフェが入って来るような容器に入って出てきます😊

 

豆だと思うのですが、これまたお腹が膨れるデザートなんです😁💛

 

 

実際にまたお店に行って、写真を撮るぞと思いつつ、

よく考えたら、そのお店までの道のりがよく思い出せないので、

名古屋に住む先輩にまずは連絡をしてみます♪

 

 

ぽっすん