☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

また行きたいカフェがあります〜おすすめの名古屋のカフェ〜

こんにちは✨✨

 

ぽっすんです😊🙌

 

また行きたいカフェが、

いろいろあります😋🌸🎵

 

みなさんは、

普段、カフェめぐりなどされますか?✨

 

わたしは、大人になってからよく「カフェ」という場所が大好きでよく訪れています😊✨🧡

 

食べ物がお洒落だったり、

かつ美味しかったり🥰

 

自分の身を置く場所、そのものの空間に

異世界を感じて、現実から一歩身を引いて自分のことについて考えてみたり、将来のことについて想いを馳せたり✨✨

 

いろんなことがカフェでは起こります☕️✨✨笑

 

今日は、過去に訪れて、

本当に良かったお店でかつ、

本当は知る人ぞ知るようなお洒落なお店で♪

 

 

教えるなら、

本当にカフェ好きだったり、音楽が好きだったり、ジャズミュージックが好きなかたに伝えたいというお店をご紹介します😍🎵❤️

 

 

まず、そのお店は、

名古屋市にある「青猫」というお店です✨✨

 

 

「JAZZ喫茶」というお店に生まれて初めて行った時の、あの時の衝撃的な空間との出会いは、今でも鮮明に覚えています😉😌✨🌸

 

 

JAZZという音楽を身体全体で受け止めて、

感じて、音楽に包まれるという感覚という表現で表されるようなものすごく心地よい体感をしました!!✨✨

 

 

私が「青猫」に行った時の感想は、

いろいろな感想が一気に溢れるような感じで、

一言では言えないくらいに感動するお店だということです☺️🎖️🎺🎷🎹🎼

 

 

初めて行った時は、店内の照明は暗く、

暗いのですが、なぜかとても心地よくて、

とても大きな音量でJAZZミュージックが流れていました✨✨

 

 

人の話し声はいっさい聞こえず、

ただただ音楽が身体を通り抜けるような感じがしました🎷🎻🪗🎹😌✨

 

 

 

体感したことのない経験をしたので、

その後、その感動が忘れられず、よく一緒にカフェめぐりをしていた職場の先輩とともに、何回も「青猫」を訪れました🚗✨✨

 

 

ちなみに、

この「青猫」というすてきな空間、JAZZ喫茶を教えていただいたのは、職場の先輩です✨✨

 

 

余談ですが、この職場の先輩が紹介してくださるお店は、毎回、本当にステキなお店、ステキすぎるお店ばかりで、名古屋にはこんなにたくさんのステキなカフェで溢れているんだと感動をしたのも覚えています✨✨ 

 

 

その職場の先輩が、

どうしても前から行きたかったというパン屋さんがあり、そこでお茶することもできるということで、岐阜県だったかと思うのですが、車を運転してもらい、何度かそのパン屋さん併設のお店も訪れたりしました✨✨

 

 

やっぱり、そのお店もステキで♪

名前が思い出せないのがすごくすごくざんねんなのですが、なんとか思い出してみます✨✨笑

 

 

 

話が戻りますが、

紹介したいと思い、今、いろいろ調べてみたのですが、実は、

「青猫」さんの公式ホームページがネット検索では見当たらず✨✨

 

 

そこもまた魅力的ですよね🥰❤️

 

 

ネットからの情報であふれている世界の中で、それ以外の情報で、そのステキなお店に辿りつくという感動的な体験が待っているのですから✨✨

 

 

その体験をする方が、

今後いらっしゃると思うと、お店のスタッフさんではないのですが、すごくブログを書きながらとても楽しみになりました😌🌟✨✨

 

 

ぽっすん