☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ちょっぴり贅沢!自宅でステーキ\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

この前、

ちらっと家の近くの八百屋さんをのぞいたら、

ステーキ牛が半額になっていたので、

ちょっと真面目に焼いてみました(≧▽≦)♪

 

上手く焼けたので、

ついついお伝えしたく、

連投すみません笑笑✨

 

f:id:possposs:20200428214722j:image

 

味付けは、

あらびきの塩黒胡椒だけという、

なんともなシンプルさですが、

 

外側をサッと強火で焼き、

ギュッと旨味を閉じこめて

あとはアルミホイルでくるんで

余熱で火を通したところ、

なかなかにレア感の残る

おいしいステーキができました(∩´∀`∩)♡

 

お店でステーキを食べようとすると、

安くても1000円前後してしまいますが、

値下げのステーキ肉なら500円以下でもあるので、

すごい得した気分になりました( •ω- )☆

 

 

お家ライフをたのしもう♪

ぽっすん