☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

世界一のジェラートとコーヒーのコラボ♪

 

こんばんは〜😊

 

ぽっすんです(≧▽≦)🎶

 

 

今日、

めちゃくちゃ暑かったですね😅

 

家にいたら蒸されて

肉まんになっちゃう〜💦と思い、

友人の岩崎鈴香さんと

おされカフェに行ってまいりました✨

 

岩崎さんはインスタから

いいカフェを発掘する名人でして、

「ここ絶対おされ😆🙌✨」

という所は毎回アタリなのですΣ(●д●)✨✨

 

 

そんなこんなで訪れたのは、

中目黒駅から徒歩2分ほどで着く

ビルの3階にひっそりとある

『CAFE FACON』さんです🤗☘

 

f:id:possposs:20190526204220j:image

↑エレベーターを降りると現れる入口✨

 

シンプルな雑居ビルに

なじみながらもオシャレな入口に

ぽっすんは早くもテンションMAX🤣笑

 

重めのドアを開けると、

そこは一気に別世界☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

 

落ち着いた暗めの木をベースとした、

ログハウス風のレジ前を抜けると、

オープンスペースですが

席と席の間に壁のような衝立があり、

閉塞感なくゆったりできます😊🌸

 

 

席について案内されたのが、

世界一のジェラートの1品が

期間限定で食べられるとのこと✨

 

あまりに人気すぎてすぐ売り切れるので、

次同じ味には出会えないかも✨と聞き、

岩崎さんは即決(≧▽≦)笑

 

私は一目でホレた焼きチョコスフレ

という名のガトーショコラを頼みました😆

 

f:id:possposs:20190526211902j:image

↑ぎっしりつまったガトーショコラ🎶

 

生チョコの濃厚さと

スフレのほろほろさを融合させた、

ガトーショコラの究極系とも言うべき

至極の美味しさですっ😍✨

 

奥にある中煎りのファソンブレンド

またジューシーでかつフルーティーで、

濃厚なチョコの甘さをまろやかにする

最強コンビです\(^o^)/✨

 

 

f:id:possposs:20190526211940j:image

↑世界一のジェラート

カフェ・オ・グラッセ

 

これがバニラアイスか!!!Σ(●д●)

という程濃厚で香り高いジェラート

今まで食べてきたアイスが

すべてラクトアイスだったと錯覚するほどの

劇的なうまさです🤤🤤🤤

 

甘めのミルクと

コーヒーの調和が楽しめる

カフェ・オ・グラッセは、

あえて混ぜずにそのまま飲むと

それぞれの味とハーモニーの

どちらも楽しめるんだとか😮‼️

 

 

一品ずつ見た目も味も

物凄くこだわっていて、

どの店員さんも楽しそうに

メニューの説明をしていたり、

帰り際に「お口にあいました〜?✨」

と声掛けてくださったりと、

至れり尽くせりのかわいいお店でした☺️☺️🎶

 

 

【お店情報♪】

CAFE FACON

◎営業時間

月曜~日曜日 10:00~22:00

 

◎場所

東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F

 

◎お店URL

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13056736/top_amp/

 

 

暑い日はLETSカフェ✨

ぽっすん