☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

買う時代からシェアする時代へ♪

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

最近、

新たに使ってみようかなぁ〜と

思っているサービスがあります😊🎶

 

みなさま、

シェアサイクルって、

ご存知ですか?✨

 

指定された駐輪場にある自転車に乗って、

別の提携駐輪場まで

自転車をレンタルできるサービスです💡

 

似たサービスに

レンタサイクルというものがありますが、

こちらはレンタサイクルの店舗で借りて、

同じ店舗に返却するサービスで、

全くの別物のようです😳✨

 

 

シェアサイクルの駐輪場は、

都内の至る所で

よく見かけるようになりましたが、

調べてみると、

いくつもサービスあるみたいですね😆🙌✨

 

その中でも、

携帯キャリアの大手2社より

ドコモの「ドコモ・バイクシェア」と

ソフトバンクの「ハローサイクリング」は

ほぼ同等の台数があり、

都内中心部の至る所に駐輪場があるので

利便性も高そうです🤗🎶

 

 

さらに!!!

先日発見してしまったのがこちら🌸

 

f:id:possposs:20191107180201j:image

 

シェア傘です😳✨

 

年間10本以上傘を失くす名人の私にとって、

このサービスは救世主以外の何者でもありません✨✨

 

 

すでにあるものをシェアすることで、

ゴミ削減になりムダな消費も抑えられて、

時代は進化してるなぁと

感動するばかりです🎶

 

 

最近は紫外線も強いので、

日傘もシェア希望します笑✨

 

 

いいねでシェアする時代✨

ぽっすん