☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

桜と梅って何が違うの??

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさんは、

の見分けってつきますか??

 

私は全然わかりませんでした笑笑

 

先月、

もう桜咲いてる!

と感動した景色の写真を

友人の小倉美咲さんに見せたところ、

 

「あれ、桜じゃなくて梅だよ」

 

と言われて

大変恥ずかしい思いをしました( ̄▽ ̄;)笑

 

 

f:id:possposs:20200305200802j:image

これは…らしいです(〜_〜)

 

 

f:id:possposs:20200305201157j:image

これこそ

と思いきや、

らしいです(。-`ω´-)ンー✨

 

 

全然違いがわかりません笑笑

 

 

あまりにわからないので、

いろいろ調べてみましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

…枝の先に花が多く、複数の花が房状についている✨

 

…枝の付け根側に花が多く、枝に直接花がついている✨

 

…枝全体に花がついており、花と葉芽が交互に枝についている✨

 

※参考:桜と梅と桃の違いは?つぼみ状態で簡単に見分ける方法とは? | ちょっとした工夫で心豊かな生活を

 

意外といろいろ違うんですね∑(๑ºдº๑)!!

これでもう恥ずかしい思いを

しなくても済みそうです笑笑

 

 

常識だったらすみません笑笑

 

 

余談ですが、

私は北海道出身なのですが、

はほとんど地元で見た事ありませんでした☆

 

なので、

の違いがわからない人は、

北海道出身の方に多いのかもしれません♪

 

どちらも楽しめる東京は

贅沢ですね(∩´∀`∩)♡

 

 

桜がたのしみ♪

ぽっすん