☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

大人気の北海道物産展\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^^*)

 

 

この週末、

新宿駅西口広場で、

「北海道物産展」が催されています☆

 

たまたま通りかかっただけですが、

道民として見過ごせず、

一通り回って北海道の空気と美食を

堪能しました"(ノ*>∀<)ノ♪♪

 

 

f:id:possposs:20191221022210j:image

 

母校のある小樽からは、

行者にんにくまんじゅうがΣ(゚д゚;)

 

昨日はその後予定があったので、

ニオイを気にして食べませんでしたが・・・

美味しそうですよね(●︎´▽︎`●︎)♪

 

 

f:id:possposs:20191221022821j:image

 

昆布屋とか、いかめしとか、

ちょっとマニアックな出店も多く、

道民でも新鮮さがあって

回るだけでもとても楽しいです(∩´∀`∩)♡

 

 

ぐるぐる回っていると、

とあるお店からこんな声が。

 

「じゃがぽぉはいかが〜〜〜

お鍋にあると便利だよ〜」

 

・・・何それ笑

 

道民ですけど、

じゃがぽぉとかはじめて聞いた(〜_〜)

と思い、

半信半疑でのぞいてみました☆

 

f:id:possposs:20191221023155j:image

 

いろいろ説明書いてますが、

じゃがぽぉが何者かは

よくわかりません笑笑

 

ということで、

1杯100円で試食しました( ̄▽ ̄)☆

 

f:id:possposs:20191221023318j:image

 

北海道出身と伝えたら、

昆布多めにいれてくれたので、

肝心のじゃがぽぉがよく見えません( ̄▽ ̄;)笑

 

道民の人は、

よくみんないい人といいますが、

ここにいる人達も例外なく、

みなさんあったかかったです(((o(* ˙-˙ *)o)))

 

 

話をもどして、

食べてみてわかったのは、

じゃがぽぉは

じゃがいもでつくったいももちの中に

お肉や野菜が入った

つみれのいもバージョンって感じでした♪♪

 

いももち部分に鍋のお出汁がしみこんで、

めちゃくちゃ美味しいですよ〜ヾ(●´∇`●)ノ

 

f:id:possposs:20191221022943j:image

 

味も何種類かありました∑(๑ºдº๑)!!

個人的にはWチーズが気になります♡

 

 

ほかにも、

有名な北海道のお菓子や、

全国的に有名なパン屋さんのメロンパンなど、

絶対食べたいグルメが勢ぞろいです♪♪

 

ぜひ、

掘り出し物だらけの北海道物産展、

一度のぞいてみては??( ´ω` )/

 

 

北海道だいすき♪

ぽっすん