☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

二日酔いにオススメの食べ物とは??

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

ここ最近、

宅飲み需要が増えているそうですね☆

 

f:id:possposs:20200511154739j:image

 

スーパーに行っても、

缶チューハイから

ワイン日本酒等のボトル酒まで、

売り切れている銘柄が

いくつか見受けられます(*^^*)

 

外で飲むのが難しくても、

オンラインならと、

テレビ通話しながら

友達と飲み会するのも流行っているとか☆

 

 

つい先日、

私も友人とオンライン飲みしたところ、

一緒にいるかのように大盛り上がりで、

お酒おつまみもついつい進んで、

まぁまぁ酔っ払ってしまいました笑笑✨

 

友人の恩田千恵美さんも、

二日酔いになったそうで、

何食べたら楽になるか悩んでいたので、

いろいろ調べてみました\(^o^)/

 

 

1.水分

これは言うまでもなく

効果的ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

アルコールを取ると利尿作用が働き、

水分不足になりがちなので、

のどが乾いていなくても

多めに水分を摂取しましょう(*^^*)♪

 

 

2.トマト

水分を取りながら、

胃腸の働きを促進させてくれる

万能食材です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

食欲が湧かなければ、

トマトジュースでもOKです☆

 

 

3.ヨーグルト

タンパク質豊富で、

アミノ酸の働きで

胃腸を楽にしてくれます♪

 

二日酔いの時でも、

食べやすいのでオススメです( •ω- )☆

 

 

飲みすぎには注意ですが、

もし二日酔いになった時は

ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

宅飲みだいすき♪

ぽっすん