☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

初売りってなんじゃらほい♪

 

 

あけましたおめでとうございましたーーー

\(^o^)/

 

ぽっすんです♪

 

 

今日から初売りスタート!!

のお店が多いようで、

街は人で溢れかえっております😆✨

 

私もお買い得な掘り出し物を求め、

いざチャレンジ!というところですが・・・

 

 

そもそも、

なんで初売りがお得なんでしょ??🤔

 

f:id:possposs:20190102141343p:image

 

色々調べてみたところ、

初売りに関しては

明確な文化とか風習ではなく、

 

「正月くらいちょっと奮発しちゃおうかしら」

 

という心境と、

お店側の心意気がマッチした感じで、

今や一大イベントになってますなぁ(*^◯^*)

 

 

特に、

福袋はとってもお得なように感じますが、

半分以上はなくてもいいものか

いらないものだったりするので、

 

意気揚々とポンポン買わずに、

予算と欲しいものを固めて

闘ってまいりますヽ(´▽`)/♪♪

 

 

 

ではでは✨

 

ぽっすん