☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

新しい飲みのシメに✨

 

 

こんにちはーーー♪

 

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

みなさんは飲みの後は

何でシメますか??😆

 

 

ラーメン、チャーハン、

そば、パフェ・・・

 

中にはシメに酒なんていう

ツワモノもいたりしますよね笑笑

 

 

私はとにかく濃いものか甘いものが

欲しくなるタイプなのですが、

先日、とあるグルメ情報を聞き、

美味しいもの目当てで突撃したところ、

驚きの光景がありました∑(゚Д゚)

 

 

それが、こちら✨

 

f:id:possposs:20190203092840j:image

 

JR大塚駅北口から徒歩2,3分のところにある、

昔ながらの店構えのおにぎり屋さん、

「ぼんご」です(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

お店の前にズラッと行列がありましたが、

なんとこちら平日の23時過ぎの光景です笑笑

 

 

遅くまで残業して

お腹ぺこぺこのサラリーマンから、

近くの飲み屋街で飲んできたおっちゃん達、

ゆったりくつろぎにきたおばあちゃんまで、

 

色んな年代、客層の方で

わいわいにぎわっておりました(*^▽^*)

 

 

飲み屋街が近いこともあって、

1,2件回ったあとに

ここでこだわりのおにぎりと

あったかいお味噌汁をいただくのが

大塚流のシメみたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)✨

 

 

f:id:possposs:20190203093405j:image

 

しらすおかかかな?

女性に人気ランキングから選びました♪♪

 

店内の壁には

男性に人気!とか変わり種!

とか色んな種類のランキングがあって、

具材の種類も多いので、

悩みに悩みまくります(=´∀`)✨

 

 

おにぎりはプロ感半端ない

70過ぎくらいのおっちゃんが、

カウンターで目の前で一気に3個ずつくらい

手早く作るのが見れて圧巻でした\(^o^)/

 

愛情込めてにぎられたおにぎりは、

ボリューミーでふっくらしてて

塩気も優しくてめちゃくちゃうまいっす😋

 

具材もたくさんあるので、

何度来ても飽きないし、

おっちゃんがおしゃべりで面白くて

来てるお客さんも多いみたいです☆彡

 

 

大塚のシメはぼんごで決まりですね

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お店情報🍙】

大塚おにぎり ぼんご

 

◎営業時間
月曜 ~ 土曜
11:30 ~ 24:00
※日曜 休業日(祝祭日営業)


◎住所
170-0004 

東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル1F

 

◎お店HP

https://www.onigiribongo.info

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

お米大好き🍚

ぽっすん