☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

本格中華で舌鼓♪ in赤坂

 

こんにちは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/🌟

 

 

実は私、

中国語が話せます😊🎶

 

少しだけwww

 

大学の時は

ちゃんと勉強してたんですけど、

しばらく話さないと

全然単語が出てこないですね😅

 

 

とはいえ、

そのおかげか中国人の友達が

ちょこちょこいます(●︎´▽︎`●︎)✨

 

今回はその中国人の友達の1人が

おすすめしていた、

本格中華料理をご紹介します🇨🇳✨✨

 

 

訪れたのは、

赤坂見附にある

陳麻婆豆腐』さん🌶🌶🌶

 

ここの麻婆豆腐が

辛くてうまい😋✨

とのことで、

 

ガッツリ食べてきました〜🤗🎶

 

f:id:possposs:20190809104029j:image

↑見るからに辛そうな麻婆豆腐🌶

 

本格的な香りが広がる麻婆豆腐、

食べてみるとたしかに辛いですけど、

いい感じに山椒が効いていて、

旨みと辛みのバランスが絶妙です😆🙌✨

 

豆腐もお肉も大きめで、

食べごたえもバツグンでした😉💗

 

 

大勢で行ったので、

他にもいろいろ頼んでわけわけ✨

 

f:id:possposs:20190808202729j:image

↑人生初のピータン


f:id:possposs:20190808202715j:image

↑鶏ハム?紹興酒にぴったり🌸


f:id:possposs:20190808202712j:image

↑エビチリ🍤見た目より辛ウマです🔥

f:id:possposs:20190808202723j:image

↑王道チャーハン✨全員絶賛のパラパラ感🌟


f:id:possposs:20190808202719j:image

↑締めはやっぱり杏仁で🥄✨



円卓くるくる回すのに

不慣れなメンツでの来訪でしたが、

美味しいものを少しずつ堪能できる

中華の醍醐味を、

余すことなく楽しみました😊☘☘☘

 

 

ぜひお友達、ご家族、

仕事仲間と一緒にお試しあれ🤗✨

 

 

麻婆豆腐は結構辛い✨

ぽっすん