☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ウィルキンソンでコロナ太りを乗り切る!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

外出自粛になってから、

きちんと3食食べているわりに

運動量は大幅に減っているので、

心なしかお腹のお肉が

増えてきた気が・・・( ;∀;)笑

 

かといって、

お腹が空くのは変わらないので、

健康志向の食事から

ダイエットに移行しようと、

本気で考えはじめました笑笑✨

 

 

そういえば数年前、

炭酸水を飲むとやせるって、

話題になりましたよね~(⌒∇⌒)♪

 

ただの炭酸水で、

やせるわけないじゃん笑

と思って、

完全にスルーしていたのですが、

最近炭酸水売上No.1

ウィルキンソンシリーズ

の味にドハマりし、

やせる説を思い出したので

いろいろ調べてみました(^_-)-☆

 

f:id:possposs:20200430193259j:image

※空の写真ですみません笑✨

 

☆目次☆

 

 

1.炭酸水は本当にやせる!?

結論から言うと、

やせやすいです(≧▽≦)♪

 

炭酸水を飲めば確実にやせる!

というわけではありませんが、

炭酸ガスが物理的に胃を埋めるので、

満腹感が出て食べ過ぎを防げる☆

というのが大きいようです(*'▽')♪

 

 

ちなみに、

炭酸水の炭酸感って、

あのブクブクしている泡じゃないって、

ご存知でしたか??Σ(゚Д゚)

 

泡が舌にあたって

刺激を感じるものかと思っていましたが、

実は炭酸水に含まれる二酸化炭素

体内の酵素と結合して生まれる

炭酸から出るガスによるものらしいです☆

 

人の体に入ることで

あのシュワシュワ感

生まれていたなんて・・・

 

炭酸飲料を開発した人を

心から尊敬します!!!✨

 

 

2.ウィルキンソンが人気なワケ♪

冒頭で炭酸水売上No.1とご紹介した、

ウィルキンソンシリーズですが、

どうしてそこまで人気が出たのでしょうか??

 

元々ウィルキンソン1904年に誕生し、

バーなどのお酒を提供するお店で、

ビンの状態でお酒の割物として

広く活用されていました(⌒∇⌒)♪

 

そこから100年以上たった2011年、

ペットボトル版が登場したことで、

炭酸水をストレートで飲むという

新しいスタイルが一気にメジャーになりました♪

 

その後も他社メーカーが次々と

炭酸水のペットボトル版を発売しましたが、

歴史あるウィルキンソン

強炭酸のインパクは既に市場に定着しており、

今も売上No.1を独走しています( ̄▽ ̄)☆

 

 

3.ウィルキンソンで本格カクテル♪

ウィルキンソンシリーズが

ペットボトルで手に入るようになり、

自宅でもお手軽に

本格カクテルが楽しめますよ(^_-)-☆

 

 

ここからは、

お気に入りのカクテルレシピ

ちょっとだけご紹介いたします♪

 

※家にシェイカがないので、

グラスで混ぜる想定で

レシピ書いています(⌒∇⌒)♪

 

 

ウィルキンソン タンサン☆

トムコリンズ

ジンの苦みレモンの酸味が、

強炭酸により爽やかに味わえる

シンプルながらも絶品カクテルです♪

 

ーーー<簡単レシピ♪>ーーー

1.氷をグラスいっぱいに入れ、

ジン指3本分

シュガーシロップ指1本分

モンジュー指2本分くらい入れ、

軽く混ぜます\( 'ω')/

 

2.グラス8分目くらいまで

タンサンを注ぎ、

縦に1~2回混ぜて完成☆彡

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ウィルキンソン ジンジャエール

「ジンジャーハイボール

ウィルキンソンジンジャエールは、

驚くほど辛みが強く、

大人の味わいなので、

シンプルにハイボールにすると

ウィスキーの甘さや香がより引き立ち、

何杯でも飲みたい一杯に仕上がります♪♪

 

ーーー<簡単レシピ♪>ーーー

1.氷をグラスいっぱいに入れ、

お好みのウイスキー指2本分入れ、

グラス8分目までゆっくり

ジンジャエールを注ぎ、

縦に1~2回混ぜて完成☆彡

 

※お好みでライムを加えても◎✨

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ウィルキンソン トニック☆

「チャイナブルー」

ブルーキュラソーが必要なので、

ちょっと自宅ではハードル高いかもしれませんが、

色合いもきれいで飲みやすく、

一度つくったらリピート必至です(≧▽≦)♪

 

ーーー<簡単レシピ♪>ーーー

1.氷をグラスいっぱいに入れ、

イチリキュール指2本分

グレープフルーツジュース指3本分

ブルーキュラソー指2本分入れ、

軽く混ぜます(o^―^o)

 

2.グラス8分目まで

トニックウォーターを注ぎ、

軽く混ぜて完成☆彡

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

4.まとめ

ストレートでも何度も飲みたくなる

ウィルキンソンタンサンで

満腹感をゲットし、

コロナ太りを乗り切りましょうヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

カクテルの糖質には気を付けて♪

ぽっすん