☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

毎日食べるご飯をちょっぴりヘルシーに\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

自粛生活になってから、

自宅で料理したり

ご飯炊いたりするようになった!✨

という人がだいぶいるのではないでしょうか??

 

私も元々料理は好きな方ですが、

社会人になってから外食メインだったので、

久しぶりにこんなに料理してるなぁ〜

と最近しみじみと思います笑笑✨

 

 

前よりも動かなくなったのに、

3食しっかり食べていますし、

ご飯も2~3日に1回炊いては、

冷凍しつつ毎日食べています(●︎´▽︎`●︎)

 

このままでは、

自粛あけた頃には、

もうみんなに会えないくらい

太ってるかも・・・Σ(゚д゚lll)

と危機感を感じたので、

毎日食べているご飯を

ちょっぴりヘルシーに炊いてみました♪♪

 

f:id:possposs:20200501201704j:image

 

みなさん、

おわかりですかね??✨

 

一見普通のご飯に見えますが、

実はお米の1/3

きざんだ白滝なのです!

(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

 

 

1/3白滝にしても、

は普通のご飯とほとんど変わりません☆

 

たまにちょっと

つるんとするくらいです笑笑✨

 

 

普通、

お茶碗1杯くらいのご飯は

300kcalほどしますが、

1/3白滝にすると、

200kcalほどで済むだけでなく、

 

白滝食物繊維が豊富なので、

お通じもよくなり、

血糖値の上昇もゆるやかになります(*^^*)♪

 

 

これで、

ご飯もりもり食べても太らない!!!

とまではいきませんが、

同じ量食べるなら

1/3白滝ご飯の方がヘルシーで、

体も元気になるのでオススメです(^_-)-☆

 

 

1番好きなおでんの具は白滝♪

ぽっすん