☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

夢・手づくりふれあい祭り〜九州の友人から教えてもらったお祭り〜

こんにちは✨

 

ぽっすんです😊🎶

 

秋といえば💡🍁

みなさんは、何を思い浮かべますか?😊🍀

 

食べ物の秋、運動の秋などは、

よく話題になりやすいですが、

 

「秋祭り」も、風物詩として思い浮かべるかたもいるかもしれず、トピックにあがる一つかなとおもいます☺️🎶✨

 

 

九州出身の友人であるタツミちゃんから、

冒頭の「夢・手づくりふれあい祭り」というのを初めて聞きました☺️🍁

 

なかなか九州まで出向くことがないので、

とても興味深いお祭りのようです💡✨

 

聞いたところ、

長崎県南島原市の郷土料理が味わえたり、

特産物販売や、魚の掴み取り大会など、

なかなか体験したことのないイベントが用意されている様子です😆✨

 

 

地元の方ですごく賑わうそうで、

タツミちゃんからいろいろな話を聞いていると、わたしも参加してみたいなと思いました😊✈️✨

 

 

自分で調べてもなかなかたどりつけないこのお祭りは、11月にあるようです💡✨

 

 

ちなみに、秋祭りは、

他にもたくさん催される予定のようで、

長く休みをとって、各地を巡り、ご当地の食べ物や、風土、文化に触れて、ゆっくり参加したいと思うのがわたしの本音です✨😋✨❤️

 

f:id:possposs:20230927025058j:image

【写真引用・参照】島原半島観光連盟

夢・手づくりふれあい祭り

https://www.shimakanren.com/relax/event/detail.php?id=1988

 

【参考】南島原の秋祭り

https://www.city.minamishimabara.lg.jp/kiji0037513/3_7513_28095_up_81ky26yw.pdf

 

 

 

ぽっすん