☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

雪景色を観に行きたい♪

f:id:possposs:20240108101052p:image

【写真引用・参照】岐阜の旅ガイド

https://www.kankou-gifu.jp/blog/detail_181.html#1236

 

こんにちは✨

 

ぽっすんです☺️

 

日本には、

美しい景色や風情溢れるところがたくさんあり、行ってみたいところがたくさんあります✨

 

 

そのうちの一つ🎉✨

 

岐阜県の雪景色です✨

 

 

白川村にある「白川郷」は、

この冬の時期にぜひ行ってみたいところです✨🌈

 

雪景色自体が美しいのはもちろん♪

 

日本の古き良き文化が混ざり合って、

写真や画像でしか見たことがないので、

想像ではありますが、

 

光の当たり具合や、

雪を踏みしめながら歩いて見る景色は、

きっと素敵なんだろうなとすごく思います😍💕

 

 

夜には、家の明かりが、

雪の白川郷を照らすそうです✨☺️

 

すごく素敵ですね✨💕

 

そこには、

今も現地の方が、生活を営んでいらっしゃる場所でもあるので、現地の方への配慮もして厳かな気持ちでいかねばとも思います✨

 

そして、調べていて知ったのですが、

世界遺産」とのことでした🎉✨

 

白川郷合掌作り集落」

という「生きている世界遺産」とのことです✨

 

過去から現代まで生きているという

貴重な場所にぜひ一度訪れてみたいものです✨

 

【参照】岐阜の旅ガイド

https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_1206.html

 

ぽっすん