☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

コシ最強!さぬきうどんを超えた手抜きうどん♪

 

こんにちは~♪

 

ぽっすんです(≧▽≦)☆彡

 

 

みなさん、

うどんと言ったら何を思い浮かべますか?🎶

 

私はやっぱり

さぬきうどん!!!

\(^o^)/

 

さぬきうどんって書いてるだけで、

なんかコシあってつるつるしてて

美味しいんだろうなぁ~と、

本場のさぬきうどん食べたことないのに

イメージしちゃいます( ´艸`)笑

 

 

この前、

古着を買いに高円寺をぶらぶらしてたら、

「うどんいかがですか~~~」

という声が聞こえたので見てみると、

 

おっ、さぬきうど・・・

 

f:id:possposs:20190622131500j:image

 

じゃなくて、

てぬきうどんだと!?Σ(゚Д゚)

 

手抜きって宣言していいの??😅

と思いながらも店頭には、

王様のブランチ1位とか書いてる看板に、

芸能人の写真取材記事の張り紙

たくさん貼られてて、

なんだかおいしそうなニオイがプンプン✨✨

 

さらに!!!🌸

平日の夜限定っぽいのですが、

『今だけ!

生・サワー一杯目100円!!』

ソッコー入店しました笑

 

 

勢いで入店してしまったけれど、

手抜きって書いてたし

大丈夫かな・・・(^^;

 

と店内を見渡すと、

うどんについて熱く語られている

ポスターが💡

 

『つけ冷盛・つけ熱盛・かけ』

どれもうまい!!!

 

みたいなことが書かれてて、

意外とこだわりありそうな雰囲気😎✨

 

 

ひとまずイチオシっぽい

つけ冷盛の肉汁うどんを注文\(^o^)/✨

 

どうやら写真を見る限り、

トロトロのチャーシューみたいなのが

入ってるっぽかったので

惹かれちゃいました😆🙌✨

 

 

そして、

出てきたのがこちらヽ( ´ ▽ ` )ノ🌸

 

f:id:possposs:20190623073522j:image

↑肉汁うどん 冷盛

 

スミマセン…

汁全然写ってない😂 💦

 

ただこの肉汁と言われるつけ汁を

あなどるなかれΣ(๑°ㅁ°๑)✨✨

 

ほんとにトロットロ〜

チャーシューが入っていて、

肉のうまみが

ギューーーーっとしみ出ていて、

めちゃくちゃおいしいです😋💓

 

 

さらにっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!✨

 

さぬきうどんならぬ手抜きうどんの

麺本体のお味ですが…

 

これまたうまいっっっ✧‧˚‍

\\\\٩(*´▽`*)۶////✧‧˚✨

 

まず、麺がとにかく

モチッモチ!!!🌸

 

さらにのどごしも

もったりつけ汁につけた上で

つるんっっっ✨

 

こんにゃくゼリーみたいに

のどつまらせないかだけが気がかりですが、

ずっとズルズル食べていたくなるほど

絶品のモチモチ麺でした😉💗

 

 

手抜きうどんと称している

『うどん麺処 めんこや』さんは、

高円寺以外にも

幡ヶ谷、五反田、亀有

などにもあるそうなので、

ぜひお近くの手抜きうどんを

一度ご賞味くださいな😊🎶

 

 

手打ちうどん めんこや 高円寺店』

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13173974/top_amp/

 

 

生がプレモルだとテンション上がる✨

ぽっすん