☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

「ちいかわ」が大好きな友達とお店でわいわい♪


f:id:possposs:20231123082150j:image

 

 

こんにちは✨

 

ほっすんです😊💡

 

写真は、

あるキャラクターのカードが入っているもので

お菓子のグミとともに入っているという💡✨

 

 

なんと一石二鳥もの、

すてきなものが入っているというものです😘🙌✨

 

 

 

実は、パッケージにもあるように、

「ちいかわ」というキャラクターのお菓子です🥰

 

 

一緒にお買い物に行き、

その「ちいかわ」が大好きな

友人の島田美希ちゃんが手に5〜6個もっていたのがこちらのお菓子♪

 

 

そんなに魅力的なのか!!

と、そこに興味がわきました💡✨

 

 

そして、数分後、一緒に購入してみました😆🍀✨笑

 

 

ちなみに、

初めて知ったのですが、

「ちいかわ」とは、

 

「なんか小さくてかわいいやつ」

 

という意味を、通称「ちいかわ」といっているそうです🥳🙌✨

 

 

1人1人に名前があって、

 

アニメや漫画もあるそうです💡✨

 

わたしが1番に気になったのは、

友人の島田さんが、こんなにも夢中になることが1番に気になるところでした💡✨

 

彼女は、

この「ちいかわ」グッズを手に入れるために、仕事を頑張ってます!と勢いよく話していたことと、

 

その時の笑顔と明るさがすごく印象的で、

何かを好きになるって、ものすごいパワーなんだなと感じました☺️🙌✨

 

そして、

このキャラクターたちは、

イラストレーターの「ナガノ」さんという方が書いていらっしゃるとのことでした🌸✨

 

 

公式のホームページを見たのですが、

ちょっぴり切ない物語でもあるとのこと💡✨✨

 

可愛くて、ちょっぴり切ない、、

その、物語にもわたしはすごく気になっています💡✨

 

ぜひ、その物語を読んでみたいとおもいます😊✨

 

ぽっすん