☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

背脂あっさりラーメン!?

 

こんにちは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/✨✨

 

 

最近健康志向がエスカレートし、

炭水化物や脂物を極端に抑えてたのですが、 

急にガッツリいきたくなったので、

ホープ系ラーメン屋へ😎✨

 

背脂ぎっしりのホープ系は

大塚にある『ホープ軒』以来💡

 

どきどきしながら訪れたのは、

中目黒にある『野方ホープ』さんです🎶

 

 

こってりだけどあっさり✨

という矛盾した口コミに

期待感高まりつつ、

頼んだのはシンプルな背脂ラーメンの

「元」でした\(^o^)/✨

 

f:id:possposs:20190528143829j:image

↑元ラーメン🍜

 

もりもりのもやしとネギ、

コクとうまみたっぷりのスープ、

たしかに背脂は重たいけれど、

他があっさりなので

するっと1杯いただけました😆🙌✨

 

 

さらにアクセントとして、

スープの上に浮いている

じゃがいもペーストを、

半分くらい食べてから

スープに溶かすと・・・

 

スープのまろやさかが増して、

一層コクのある一風変わった

スープに大変身\(^o^)/✨

 

 

こってりラーメン食べたいけど、

油っこいのは苦手💦

という方にもおすすめの、

安定感のある1杯でした🤗☘☘☘

 

 

ランチは大盛り・ライスサービス✨

ぽっすん