☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

真夏のメイク☆シンプルでオシャレになるカラー3選♪

 

こんばんは〜♪

 

ぽっすんです\(^o^)/✨

 

 

ここ数日、

ずっと暑いですね〜😅💦💦

 

f:id:possposs:20190803230703j:image

 

1分でも外にいるだけで

汗がとまりませんwww

 

 

そんなこの1週間、

1番の悩みだったのが

『今日、何着よう?😑💭』

ということでした💡

 

f:id:possposs:20190803231320j:image

※こんなきれいな部屋ではないですw

 

 

暑いので、

基本服は重ね着ではなく

1枚勝負✨✨

 

それでいて透けないことや、

生地も涼しげなものとか考えると、

ついついローテーションに

なってしまいます😓

 

 

そこでカギになってくるのが、

メイクのカラーとの組み合わせ😉💗

 

メイクの雰囲気を変えたくて行った

百貨店のメイクサービスで教わった、

メイクカラーの組み合わせ3選

ご紹介します🤗☘☘☘

 

 

①寒色系の服+赤系メイク

青やグレーといった

夏に着やすい落ち着いた色の服には、

鮮やかなレッドの口紅やチークが

華やかに見えるそうです😍✨

 

 

②暖色系の服+ピンク系メイク

対して赤や黄色といった

明るい暖色系の色の服には、

淡いピンクのメイクがオススメだとか😊🎶

 

 

③今年の流行りは自然な淡色

2019年の流行りの色は、

カーキやブラウンでイメージするような

自然な淡色だそうです😳✨

 

優しい色合いの淡色の服に合わせて

メイクで自然に華やかさをプラスする、

これが今年のトレンドとのことです😉💗

 

 

ぜひ色にもこだわって、

オシャレ度アップして

夏を乗り切りましょう😁✨✨

 

 

夏バテしらず🎶

ぽっすん