☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

海のだしたっぷり☆煮干油そば\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^^*)♪

 

 

ここ最近のマイブームは

油そばです😊🎶

 

ラーメンよりもヘルシーで、

素材の味をどーんと喰らう

あの感じがたまりません😆🙌✨

 

 

今回チャレンジしたのは、

中野駅から徒歩5分ほどの所にある

「東京煮干屋本舗」です🤗❤

 

名前の通り、

煮干だしをふんだんに使った

タレが特徴なのですが・・・

 

さらに!!!

ここのイチオシは

『極上のしらす

油そば』✨✨

 

し、しらすーーーー!!??Σ( ˙꒳​˙ )

 

f:id:possposs:20190924223916j:image

 

ほんとに乗ってる・・・

 

f:id:possposs:20190924223930j:image

 

しかもモリモリですっ😍✨

 

 

ここの油そばは、

・スタンダード

・煮干増し

・ブシ増し(かつおぶし)

が選べるようになっており、

 

初来店だったので

スタンダードにしましたが、

塩気の優しい味だったので

ダシ系増すのが個人的にはオススメです✨

 

ただそれがなくとも、

シラスの旨みと海苔の風味が効いていて、

上品でとてもおいしいです😋

 

 

ぜひ海系油そばが気になる方は、

中野へGOですヾ(●´∇`●)ノ☘☘☘

 

 

煮干ラーメンは苦手w

ぽっすん