☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

ももたろうに出てくる「きびだんご」は実はおいしい!?

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

先日、

岡山出身の小野寺奏さんから

帰省のお土産にきびだんごをいただきました

(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

f:id:possposs:20200120121211j:image

 

わらびもちと団子の間の食感で、

やさしい甘さでとっても美味しいです☆

 

このきび田楽は黒みつつきだったので、

よりプレミア感が増していました∑(゚Д゚)

 

童話のお菓子って、

正直あまり美味しいイメージありませんでしたが、

きびだんごは和菓子の中でも

お気に入りに入るほど美味しいので、

なんとなく敬遠されていた方、

ぜひ岡山のお土産にいかがでしょうか?(*^▽^*)

 

 

実は北海道のとある町でも有名✨

ぽっすん