☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

とある幼稚園で見た、生命の神秘!

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(●︎´▽︎`●︎)

 

 

今時期、

学校や幼稚園は

みんなお休みのようですね(。>﹏<。)

 

そんなこんなで

知り合いの外崎美里さんの幼稚園に

ちょっとお邪魔させていただいたところ、

すくすくと育つ1つの命を見てきました☆


f:id:possposs:20200424234752j:image

あおむしです\(^o^)/

 

写真の中央左下あたりの

葉っぱの上にいるのですが、

見えますかね??(*^^*)

 

園の庭にある草花から、

新鮮な葉っぱをとってきて

あおむしに食べさせているようです♪

 

葉っぱの上を移動する時、

体をぐーーーんと伸ばして

ゆっくり縮んでいって移動しており、

それを見たほかの先生が

「ずいぶん大きくなったわね〜」

と話していましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

しばらく休園のままで

子どもたちのいない静かな園でしたが、

この様子は動画に収めて

子どもたちに見せると話しており、

この小さな命が大きくなっていく感動が

子どもたちにも伝わればいいなぁと、

心があったかくなりました(●︎´▽︎`●︎)

 

どんな状況下でも、

子どもたちのことを考える先生方に

心打たれたので、

私も微力ながら、

自分にできることはなんだろう?✨

と毎日考えて自粛期間を

過ごそうとおもいます(*´∀`*)♪

 

 

昔はあおむし苦手でした笑笑

ぽっすん