☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

暑い日におすすめ!絶品紅茶アイス\(^o^)/

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです(*^▽^*)

 

 

最近また暑さが戻ってきましたね〜☆

そんな時はついついアイスが恋しくなります笑笑✨

 

以前、

セブン大好きな友人の久保田真弓さんから、

「セブンの紅茶のアイスが、

シャリシャリで紅茶感しておいしいよ〜♪」

と聞いていたので、

セブンで探してみました\(^o^)/

 

f:id:possposs:20200525013513j:image

 

これですね、

「チョコレートバー ロイヤルミルクティー

〜紅茶の上品な甘み〜」

 

チョコレートなのか∑(゚Д゚)

と思いつつ、

久保田さんを信じて即購入♪

 

家まで待ち切れず、

お店を出て早速食べたところ、

一口目から紅茶の香りがすごいいいい!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

外側のチョココーティングは

やさしい甘さとクリーミーさがあり、

中のアイス部分は適度にが混ざっていて、

久保田さんの言う通りシャリシャリしていて、

暑い日にぴったりです(⌒▽⌒)♪

 

さらに、

ここからは私の憶測ですが、

この適度なにより、

アイスに混ぜ込むだけだと薄まってしまう

紅茶の香りに閉じ込めることで、

より紅茶感を強めているのだと思います☆

 

食感と香りの両方で、

上品ながらも涼しげな味わいを実現している

見事な一品なので、

ぜひさっぱりしたアイスが食べたい方、

紅茶が大好きな方にオススメです(*^▽^*)♪

 

 

コーヒー派だけど紅茶も好き♪

ぽっすん