☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

相田みつをさんのポスターに魅了される♪

f:id:possposs:20231221080418j:image

こんにちは✨

 

ぽっすんです😊

 

「道」という、

相田みつをさんの言葉が気になって、

通り過ぎて、

 

また戻ってきて、

じっとこの言葉の意味を理解しようと考えました✨

 

 

道はじふんでつくる

 

道は自分でひらく

 

人のつくったものは

 

じふんの道には

 

ならない

 

みつを

 

 

と、書いてありました✨🌈

 

今の自分に、

ぐぐぐっと、

びびびっとくるものがあり、

 

今の自分の人生において、

人にお世話になって、甘えるところもあるのも事実、

 

だけれども、

やっぱり自分の道は、自分でつくること、

ひらくこと💡✨

 

 

そうだよなと✨

 

「生きること」

「書くこと」

と、大きく書かれたこのポスターも、

すごく印象的でとても興味を惹かれます☘️✨


f:id:possposs:20231221080422j:image

 

 

美術館や博物館、映画館など、

人の発見や感動がつまった場所が大好きです✨

 

自ら影響を受けるべく、

ぜひ今度、相田みつをさんの美術館にも行きます✨

 

ぽっすん