☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

これぞお出汁の極み!うどん第2弾♪

 

こんばんはーーー♪

 

ぽっすんです(^o^)/

 

 

最近、

頭の中はいつもアイツのことで

いっぱいで・・・

 

「は!!!

 これは、

 もしかして恋!?💦」

 

 

写真フォルダを開いてみても、

アイツの写真がやたら多くて・・・

 

ちょっと前まで他と変わらない

気持ちだったんですけど、

やっぱり寒くなってくると

温もり欲しくなってきますよね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

だってさーーー、

やっぱりアイツあったまるんだもん、

体の芯から(#^^#)

 

やっぱり冬は

うどんですよね♪♪

 

 

ということで、

もうタイトルに書いちゃってるんですけど、

うどん連投しまーーーす(^o^)/

 

(決してネタ切れなどではなく、

 ご紹介したいうどんが世の中に

 多すぎるだけですwww)

 

 

先日、

関西出身の岡部さんから

めちゃくちゃ美味しいうどん屋があるらしい!

と教えてもらったので、

 

「出汁がおいしい関西の人が

 おすすめするんだから

 間違いない!!!」

 

と岡部さんと一緒に

中目黒までやって参りました(≧▽≦)

 

※岡部さんはこのうどん屋

 初来店ですwww

 

 

中目黒から歩いて10分ほど、

寒空の下凍えながら

やっとの思いでたどり着くと、

テーブルの上には

「ご予約席」の札がいっぱいΣ(゚Д゚)

 

 

「え・・・

 まだ18時過ぎだけど💦」

 

思ったより人気店だったみたいですwww

 

 

とはいえ、

駅前から寒い寒い言いながら

なんとかたどり着いたのに、

ここで帰るわけにはいかん!!!🔥

 

と思い、

ダメ元で奥まって良く見えない

カウンター席も空いていないか聞いてみると、

 

「19時半ご予約の席であれば、

 お時間短いですけど

 それでも良ければ(*´ω`)」

 

と店員さん。

 

神対応

心より感謝いたしますm(_ _)m✨

 

 

やっと念願のうどんにありつけたー😆

とメニューを見てみると、

お酒やおつまみのメニューもぎっしり💡

 

周りを見渡していると、

ワインやらビールやら、

飲み屋として来ている方も

結構いるんですね(^_-)-☆

 

うどん屋とは思えぬ

おしゃれさだったので、

たしかにデートでも全然あり💕

 

混んでいる理由がよくわかりました☺️

 

 

とはいえ、

私たちの目的は俄然

うどんだ(`・ω・´)✨

 

とメニューを見ていると、

二人の目線をくぎ付けにする一品が。

 

『だし巻き卵』

 

めちゃくちゃふわふわそうな

おいしそーな写真を見て、

 

「おいしいうどん屋さんの

 だし巻き卵とか

 おいしくないわけがないでしょう💡」

 

とこちらもいただきました(笑)

 

 

先に出てきたのは

ふわっふわのだし巻き卵♪

 

岡部さんはお酒が苦手なので、

私1人、生🍺といただきます(^▽^)/

 

f:id:possposs:20190127185851j:image

 

卵のコクたっぷりで、

こぼれ落ちそうで落ちないとろとろさで、

 

お醤油もいらない

かつ

やさしい出汁のお味が

お口いっぱいに広がります~~~(≧▽≦)

 

ビールが進むぜw

 

 

さて、お待ちかねのアイツが登場だ!

 

私が頼んだのは

『ごぼ天うどん』(^o^)/

 

f:id:possposs:20190127185835j:image

 

ごぼう入りのさつま揚げがまるっと乗った、

なんとも贅沢な一品ですぜ~♪♪

 

 

まずはお出汁を一口。

 

うーーーーんんん

まいっっっっ

(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

透き通った洗練されたお出汁だ・・・

無駄な味がないけど

深みがある・・・・・・(◎_◎;)

 

 

そして麺は、

のどごしはつるっと、

最大限うどん感を感じれる

かつ噛むのにがんばる必要のない

ちょうどいいコシ☆彡

 

お出汁のうまみが

小麦のほのかな甘み

香ばしさと合わさって、

のどの奥までおいしさが広がる・・・

この感覚は食べてみないと

お伝え出来ません(;´∀`)💦

 

 

とにかくうまい!!!

ごぼう揚げも香ばしくて

かつうどんの味も消さない程度の

控えめな味わいでこれまた上品だーーー

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

やはり話題のお店は違いますね♪

岡部さん、店員さんありがとう

(*^▽^*)✨

 

 

いいもの食べて、

残りの限られた食事一つ一つを

もっと充実させたいね~♪

と岡部さんと話が盛り上がり、

退店が惜しいほど居心地も良くて

素敵なお店でした(≧▽≦)✨

 

 

お店情報はこちら↓

tabelog.com

 

 

白い恋人だいすき💕

ぽっすん