☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

健康的☆和食♪

 

 

こんばんは~♪

 

ぽっすんです(≧▽≦)✨

 

 

今日は友達と、

健康的なご飯を食べよう!ということで、

渋谷にある定食屋さんに行ってきました♪

 

「なんで健康的で定食?」

と思う方もいるかもしれませんが、

 

日本の和食の定番である定食は、

主菜・副菜・主食・汁物、

と非常にバランスよく栄養が取れ、

消化にもやさしいという、

まさに健康食なのです(^o^)/

 

 

しかも今回訪れた定食屋さんは、

ご飯のお米や炊き方、

お味噌汁のお出汁と味噌の相性、

主菜のたんぱく質・糖質・脂質の

成分全公開など、

美味しさと健康にこだわった

お店をセレクトしました☆彡

 

 

f:id:possposs:20190423002634j:image

 

こちらは

「サーモンハラスと

鶏むねあぶりやき定食」

です(≧▽≦)♪

 

ヘルシーでかつ食べ応え抜群!!

健康度Maxな夜ご飯でした♪♪

 

 

健康志向☆彡

ぽっすん