☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

サンマルクは○○カフェ??

 

こんにちは~🎶

 

ぽっすんです(≧▽≦)✨

 

 

今日は優雅にモーニング♪

と思い、

小腹が空いていたので

軽く何か食べれるところをチョイス💡

 

 

訪れたのはこちら┗(^o^ )┓三

f:id:possposs:20190608101015j:plain

サンマルクカフェ

 

みなさんおなじみ、

サンマルクカフェです✌️

 

サンマルクといえば、

やっぱりチョコクロですよね(≧▽≦)✨

 

サクサクのクロワッサン生地に

ほろ苦で濃厚なチョコが入った、

小さいながらも存在感のある

堂々の人気商品です\(^o^)/🎶

 

胃もたれしやすい私も、

胃もたれ覚悟でついつい

何度も食べてしまいますwww

 

 

ただ今日は甘いものより

しょっぱいものだな!

という気分だったので、

お得な日替わりモーニングの

ツナサラダピザ

をいただきました🤤✨

 

f:id:possposs:20190608161135j:image

 

ここでぜひ、

みなさんにおススメしたいのが、

パンのあたため』です✨🔥✨

 

というのも

サンマルクでは、

パンを特製のオーブン

店内で焼き上げているので、

※一部例外店あり

 

あたためをお願いすると、

そのオーブンでじっくり

カリッカリに焼いてくれます😆🙌✨

 

焼きたてのパンが復活☆彡

おいしくないわけが

ありません(≧▽≦)✨

 

 

私の中では、

サンマルクはただのカフェではなく、

ベーカリーカフェです😎✨

🥖🍞🥐🥞🍔🌭🍕

 

 

全体的にどのパンも

バターをしっかり使った

どっしり系の生地なので、

 

酸味とコクのあるコーヒーとの

セットがおススメです🤗☘☘☘

 

私は調理パンの時は

さっぱりアメリカン

菓子パンの時は

しっかりブレンドを注文してます🎶

 

 

ちなみに、

サンマルクはコーヒーにも

こだわりが詰まった

れっきとしたカフェです😊

 

セルフカウンタータイプのお店の中で、

一杯ずつ挽きたてのコーヒーを

提供した日本で最初のお店だそうです✨

 

チェーン店で均一した質の高い

コーヒーを提供するのにこだわった、

まさに努力の賜物ですね🤗🎶

 

 

お手頃価格でどこでも

美味しいコーヒーが飲めるのも

あたり前じゃないんだなぁ〜〜〜✨

 

多店舗展開じゃ

一杯ずつ挽きたてなんてムリとかも、

勝手な思い込みですもんね\(^o^)/🎶

 

あの2,3年前にアメリカから日本に来て

一気に有名になった

ブルーボトルコーヒーも、

チェーン店で一杯ずつ

ドリップするなんてムリ!

という思い込みをくつがえしたのが、

人気のヒケツなのかも(●︎´▽︎`●︎)✨

 

日頃から、

これってただの思い込みかも😆!

って一歩引いて視野広げてみたら、

サンマルクやブルーボトルみたいに

一躍有名店生み出せるかしら〜(≧▽≦)🎶笑

 

 

焼きたてのパンはおいしさ2倍🌸

ぽっすん