☕くつろぎながらお読みください♪☕

ぽっすんのもぐてく日記

東京のグルメ・コーヒー・小ネタをご紹介♪

サクサクかつとザックリ店員☆彡

 

いつもご愛読ありがとうございます♪

ぽっすんです\(^o^)/

 

 

すでに終わってしまいましたが、

とんかつのチェーン店

『かつや』400周年ということで、

 

1週間ほど感謝セールとして、

カツ丼などの主要メニュー数品が

150円引きになっていました🤗🎶

 

 

150円引きって、

600円の商品だとしたら

25%オフってこと!!??✨

 

と驚いて、

思わず入店😆🙌✨

 

カツ丼かロースかつ定食かで悩みましたが、

最近野菜不足だったので、

店員さんに定食のキャベツ

おかわりできるか聞いて

できると聞いて定食にしました🤣笑

 

f:id:possposs:20190819000005j:image

 

サクサクのかつは肉厚で、

そこまで脂っこくなく

どんどん箸が進みました🎶

 

さらに具沢山の豚汁が

これまたうまいっ😋✨

 

 

もりもりキャベツも食べて、

先程の店員さんにおかわりお願いしたら、

 

「キャベツおかわりやってないです」

 

と言われました😅

 

 

あれ?

さっき注文前に聞きましたよね?

と聞いたところ、

ぽかーんとされ、私もぽかーん笑笑

 

奥にいた先輩っぽい人が出てきて、

「すみません、新人なもので・・・」

と謝られました💦

 

 

たしかに日本語不慣れな

外国人の方でしたが、

ウソつかれてるのも

新人なら許されるの〜?と

心にモヤモヤが残りました😅

 

 

その後も

その新人さんはあいさつしないし、

取り放題のつけものの釜を

何も言わずに下げてくしで、

全ての対応がザックリすぎて

ツッコミどころ満載だったので、

 

安さがウリのお店に行く時は

特にサービス面も低い前提でいこう!

と気持ちを切り替えました😊🌸

 

 

にしても400周年って

すごいですよね😳✨

 

ご飯美味しかったので、

教育面ももう少ししっかりして、

ぜひ500周年目指してほしいなぁ

と思います🤗☘☘☘

 

 

カツ丼にすればよかった✨

ぽっすん